« オシャレ心。 | トップページ | 仇。 »

大きな蜘蛛が。

先程・・・息子が
「あそこに大きな蜘蛛がいる!」

その瞬間にダイニングでパソコンの前にいた私は椅子に正座。

息子も椅子の上に体育座り。

・・・ううう。気持ち悪い。
蜘蛛には申し訳ないけど。

只今夫が遅い食事を中断して、蜘蛛を退治中。

夜に蜘蛛を退治してはいけない・・・と聞いた事があるような気もするが。。

私は見ないぞ~。

さっき離れているここから見ただけでも足を入れて数センチはあっただろうか・・・。

そう言えば、先週実家のお墓参りに行った時、花立の中からゲジゲジが沢山あふれ出てきて、娘と凍り付いてしまった。

その脇で母が
「なんだ、こんなものgawk」と黙々と墓周りを掃除していた。

昔の人ってすごいね。。

それにしてもこんな時、もし夫がいなかったら、私ら3人はどうするんだろうか?
息子は当てにならないし。。

えー・・・down 私・・・sign02

虫退治って、男性の仕事であって欲しい・・・。
殊更、蜘蛛とかゲジゲジとかカマドウマとか、そういう類の虫はね。。

今日は虫に始まり虫に終わる。

外ではスイッチョンが鳴いてるよ。

|

« オシャレ心。 | トップページ | 仇。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>虫退治って、男性の仕事であって欲しい・・・

その気持ち、わかります。
性差別だとしてもsmile
うちの会社の上司と若造くん。
ふたりとも虫とかへびとか苦手なんです。
あの取り乱しようを見ると、無性に腹がたってきちゃってね。
なんだこいつら!あたしが退治してやるよ!!
って気持ちになってしまいます。
でも蜘蛛はやっぱり苦手ですがbearing

投稿: koko | 2009年8月19日 (水) 13:07

kokoさん。
息子のお陰で昆虫は割りと大丈夫なんですが
いわゆる害虫と呼ばれるものは全てダメです。
夫も昔は蜘蛛が苦手でオロオロしてましたが
私がもっとダメなもので、
だいぶ前から退治してくれるようになりました。

子供の頃はこんなに嫌じゃなかったんですけどねぇ。

それこそ性差別じゃないですけど
男性で虫を見て取り乱す人はイケませんねぇ・・・。
(息子も蜘蛛には怯えてましたがcoldsweats01

投稿: きおっち | 2009年8月19日 (水) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オシャレ心。 | トップページ | 仇。 »