« 大きな蜘蛛が。 | トップページ | 頭痛。 »

仇。

昨日に引き続き、虫の話。

夕食後、息子の部活のジャージを洗うついでに、明日洗う予定だった洗濯物も全て洗濯した。

さて、家の中に干すと湿っぽくなるから外に干そう。

外でハンガーなどを用意して洗濯物が入ったカゴを取りに家に入ると、娘が

 

「ママ、言っとくけど、そこにゲジゲジいるからね。」

 

言っとくけどそこにゲジゲジいるからね・・・?

 

言っとくけど・・・ゲジゲジ?

 

リビングから恐る恐るのぞくと、犬走りの物干し台の土台に、ヤツがいるcoldsweats02

「ちょっと~、どうして教えてくれるの?もう外に行けないじゃん・・・weep

「あ、洗濯物を取り込んだと思ってたら今から干すんだ。。」

 

***暫し対策を練る。

勇気を出して殺虫スプレーを噴霧した後、物陰に隠れたヤツが出てくると怖いので・・・

「ママが今から洗濯物を干しに外に出るから、ここで見張りをしていなさい。但し!いたからと言って大声を出さない事。怖いからsweat01 そっと『いるよ・・・』って教える事!」

娘は良かれと思って教えてくれたようだけれど・・・

仇になったなgawk

でも頼もしい見張りのお陰で、無事に洗濯物は干し終わりました。

全く・・・虫はイヤだよ。

|

« 大きな蜘蛛が。 | トップページ | 頭痛。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな蜘蛛が。 | トップページ | 頭痛。 »