« 頭痛。 | トップページ | 夏の疲れ。 »

悩みの種。

悩みの種。

皆持っている悩みの種。

何となく押しつぶされそうになっても、頑張れる自分がいる。

なぜだろう。

それは悩みの種を撒き散らす張本人が、まだ私の力を必要とし聞く耳を持ってくれるから。
時にうるさがる時もあるけれど、真剣に話を聞いて向き合ってくれるから。

(『いちいち口出ししないでくれる?』と言われる時もあるけどさgawk

それは頭痛がした翌朝
「ママ、頭痛いの大丈夫?」と聞いてくれる優しい人が隣に座ってくれるから。

(『ママが言ってる事、イミわかんないしgawk』と言われる事もあるけどさweep

それは休日の朝、私より早く起きて朝ごはんを用意してくれたり、洗濯をしてくれたりする人がいるから。

(『熱がある・・・sad』と言いながら死にそうな顔で熱を測り、36.8℃だった体温計をそっとしまおうとするけどsmile

**

いつもありがとう。

でも、君らが悩みの種である事に、変わりはないのだcoldsweats01

|

« 頭痛。 | トップページ | 夏の疲れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きおっちさん、うまいわ~
この表現力に脱帽です。
すごーくよくわかります。
ま、私の場合は逆の立場である可能性もなきにしもあらずですがcoldsweats01
私のほうが、悩みの種ってね。

投稿: koko | 2009年8月25日 (火) 13:19

kokoさん。
何だか最近心配事や悩み事が多くて
(これでも結構悩んでるんですよcoldsweats01
それでも痛くならない自分の胃に感謝です^^

ここで発散できるのも良いのかも知れません。

・・・私も家族の悩みの種だったりするのかもcoldsweats02

投稿: きおっち | 2009年8月27日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛。 | トップページ | 夏の疲れ。 »