« 連休二日目。 | トップページ | 連休四日目。 »

11歳。

行程連休三日目。

予定より30分遅れて3時半起床。

ツ・・・ツライっす。。

夫に手伝ってもらい、お弁当を作り、身支度を済ませて、やはり予定より30分遅れて5時半出発。

今日は娘の11歳の誕生日birthday
家を出るときに
「おめでとう!」と言ったら、起き掛けの娘は
「あぁ・・・gawk」とこれまたツレナイお返事sweat01

いざ、福島県は喜多方へ。

会津ICで高速を降りて、いざ喜多方へ。
目指すは『まこと食堂』。
今まで3回行って、3回とも食べられなかった『まこと食堂』

7時半に到着した時には既に長蛇の列。
諦めようかともおもったけれど、今回は1時間並んで無事ありつけた。
喋っていると1時間って意外とすぐに過ぎるものだ。
魚の出汁がきいていて、とっても美味しかったよ~noodle

Img_4750_2   

↑ここが、まこと食堂。
この先には長~い行列が続いているのだ。。

大内宿へ向かう車の渋滞に巻き込まれながら、白河へ。

途中、道の駅でソフトクリームを食べ、娘は羊と戯れる。

Img_4759

羊さん、大人しかったねぇ。。
羊の他に子牛や鶏も。
芝生があって、居心地の良い道の駅でした。

さて、白河の手前で新甲子遊歩道を散策。
遊歩道?と疑いたくなるほど、物凄い高低差。
草取りの疲れが取れない私は、皆より常に遅れをとって、1/4ほどの行程を進んだ辺りでギブアップdown

Img_4766

いい所でしたよ。

Img_4771

いい所でしたよ。

でも・・・。

Img_4774

疲れた。。

この後、上に登ってお弁当を食べた場所は、出発点から直線だとホンの少しの距離で、『あんな思いして下って登ったのに、たったのこれだけかいsign02』と愕然としてしまった・・・。

お弁当を食べている時に、同じように登ってきた人たちは皆一様に「いやいや、参った参った」と言いながら通り過ぎていったsmile
心の中で『でしょう?凄い登りばっかりだったでしょう?』と呟く。

お弁当は、おにぎりよりも、おかずよりも、梨が美味しかったapple(←リンゴだけど)
なんだかねぇ・・・久々に4人で出かけてお弁当を食べて。。
幸せだったよ^^

そうそう、お弁当を食べている間に、14:28になりアラームが鳴った。

「11歳おめでとうheart04
娘が生まれた時間~sign03
夫が病院でのエピソードを話してくれたsmile
息子同様、あんな事こんな事、一杯あったよね。。
と、こっそり目頭を熱くする母であるsweat02

次に目指したのは南湖公園。
しかし、散策はもういいや・・・と別の場所を探していたら、近くに城があった。

小峰城跡。
Img_4792

Img_4798

Img_4806

↑ここは映画『武士の一分』でロケに使われたそうだよ。

Img_4812

石垣がモザイク画のように面白い形に積んであったので写真を撮ってみた。

昔の人は凄いね。

**

夕食は、夫がお勧めのまたもやラーメンnoodle
喜多方ではなく白河ラーメン。

でも、「本日は終了しました」の札が出ていて、別の店へ。
そこも次にお勧めだという事なのでね^^

皆でお腹一杯になって、帰宅の途へ。

家に着いたのは10時前。
途中、意識が飛び飛びで、最後の30分は全く意識がなかった私。

また何処かに行きたいね~rvcar

|

« 連休二日目。 | トップページ | 連休四日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休二日目。 | トップページ | 連休四日目。 »