« 息子のキモチ。 | トップページ | 眠い。 »

強くなったんだ。

息子、至って元気。

先日の一件を気にする様子もなく。。

昨日も元気に練習試合に出かけて行った。

帰宅後
「今日も○○クンとダブルス組んだの?」と聞いてみたが・・・。

どうやらその子は練習試合に出してもらえなかったらしい。
息子の話では「もしかしたら新人戦も。。。」と。

それはそれで致し方ない事なのだろう。
これを機に、その子が考えを改めてくれれば、息子も嬉しいだろう。

具体的には試合に負けた事で
「お前のせいで負けた。」
「だからお前とは組みたくなかったんだ。」と言われ、
その後、外に出てから後ろから無防備な状態で押されて腰ほどの高さのところから落ちたと言うのが先日の一件。

**

「僕は強くなったんだと思う。」

と息子は言った。

卓球がではなく、精神が・・・なんだと思う。

母も、気持ちの折り合いを付ける時だね^^

子供って、当たり前だけど日々成長している。

ついつい、いつまでも小さい頃の息子と重ね合わせてしまうけれど。。

4年生の春、学校から帰って来てポロリと涙を流した日の事を、母は忘れられなかったんだよ~。

でも今回の息子の一言で、過去の事として受け流せそうな気がした^^

こまっタさんもkokoさんも職場の皆もありがとう^^

|

« 息子のキモチ。 | トップページ | 眠い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、頼もしくなりましたね。
強くなったというのもあるし、たぶん、まわりの子が息子さんのほうを支持している雰囲気もあるんじゃないでしょうか。先生に報告してくれるくらいですから。
そうなると、心配なのは、その子のほうかもしれません・・・
でも、息子さんがうまくフォローしてくれそうな気もします。
うちの息子もはやく頼もしくなってくれたらいいな。

投稿: koko | 2009年9月28日 (月) 12:29

kokoさん。
確かに友達の方は今後どうなって行くのか
心配なところではありますが
息子が引きずっていないので
その子に対して普通に接してあげる事ができるはずです。
そういう意味では心配はしていないのですが。。

他の子達も、決して仲間はずれにしようとか
そういう考えがない所がいい子達だと思っています。

全てが良い方向に行くよう、親は願うばかりですね。

投稿: きおっち | 2009年9月28日 (月) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子のキモチ。 | トップページ | 眠い。 »