« 期末試験と職場の試験。 | トップページ | 美容院へ。 »

結果待ち。

息子の期末試験が終わった。

結果は?

「技術はあまり出来なかったけど、それ以外は、まぁ出来た。」

出たよ、常套句。

「まぁ出来たって、どれくらいな訳?」

「理科は結構出来た。国語も結構出来た。英語も結構出来た。」

 

言い方変えとるだけやん・・・weep

 

全く、当てにならない人です。

 

来週以降、乞うご期待smile

**

試験が終わってすっかりリラックスモードの息子。
(試験中に特にピリピリしてた訳じゃないがcoldsweats01
早速ゲームを楽しんでます。
明日は部活。明後日は大会。

考えてみれば部活をするのも残り1年もないんだもんね。
早いもんだ。

最近は2年生になる時に他の部から移ってきた子と仲良くなったようで、
試験が終わったら遊ぶ約束なんだそうだ。
そんな時間も大事に大事にして欲しい。
・・・なんて欲張ってるから成績が上がらないのか?
でもねぇ。。大事だよね、そんな時間って。

息子は積極的な性格ではないから、友達は出来るだけ沢山作って欲しいと思う。
そこで得るものは勉強よりも大事な事や心に残る事があると思うから。
そして、卒業する時に
「楽しい中学校生活だった!」という思い出を沢山持って
次のステップへと進んでもらいたい。

・・・いやぁ~、君を育てるのは楽しかったけど、結構大変な事も沢山あったんだよぉ。

と遠い目をしてみた^^

|

« 期末試験と職場の試験。 | トップページ | 美容院へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期末試験と職場の試験。 | トップページ | 美容院へ。 »