« 11歳。 | トップページ | 息子のキモチ。 »

連休四日目。

いやぁ・・・流石に早くには起きられない。
9時起床。

午前中は家の中でそれぞれに過ごして、午後から買い物へ。

今日は2人分の誕生会だ。

誕生日が近いって便利smile

我が家は殆ど外食をしないので、ここ何年か子供達に誕生日に何食べたい?と聞くと

「ケンタッキーdelicious

毎年同じメニューであるsmile

チキンを食べ過ぎた娘は、ケーキを半分残しておりましたcake
食いしん坊なんだから・・・(誰に似て?)

明日は連休最終日。
宿題溜まってるんじゃないのぉ?

**

実家の父から2人に誕生日祝いのメールが来た。

なかなか厳しいお言葉もあり・・・。

「勉強は自分を向上させるためにするものであって、点数を取るためにするものじゃないよ」

と。
なるほど。
確かにその通り。
子供達(特に息子)にこの言葉が響いてくれますよう・・・。

|

« 11歳。 | トップページ | 息子のキモチ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11歳。 | トップページ | 息子のキモチ。 »