« オリオン座流星群。 | トップページ | お願いします。 »

目は大事。

今日も流星群を観察。

でも今日は1人で、お風呂上りにウッドデッキに出て観察。
寒いのは嫌いなはずなのに、こういうのは平気なんだ。
そう、私は自分勝手smile
長い時間立ったままで空を見上げていられる。
(息子も割りと、そのタイプ)

4つぐらいスイ~っと流れていった。

ピークは明日らしいから、明日はまた子供達と一緒に観察しようかね。

**

昨日の仕事中のこと。
突然視界の中にグレーの小さな丸が見えて、見たい場所が見えなくなった。
そして、みるみるグレーの丸は大きく広がり、丸の淵が万華鏡みたいにキラキラしてきた。

もうネガティブなもんだから、
『この先子供達に迷惑をかけながら生きる事になるのか・・・』と考えただけで具合が悪くなってきて、午後から早退して眼科へ行こうと思った。

キラキラが視界一杯に広がったので、目薬を点した。

 

 

治った・・・coldsweats01

気が付いてから治るまでおよそ1時間半、本当に動揺した訳だけれど・・・取りあえず治ったから良かった・・・んだよね??

何だったんだろう。。
油性のゴミが入ったんだろう(化粧品とかね)という結論に達したけれど、怖かったよ。。

でも、『目は大事』と改めて感じる。。

**

1994年のドラマを思い出している。
主題歌やドラマの内容も。
お隣さんに覚えているか聞いたら
「小学生だったから、8時には寝てたので分かりせん~」と。

オホホ・・・coldsweats01

|

« オリオン座流星群。 | トップページ | お願いします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流星見られたんですね~
私も30分くらいねばったのですが、見れずに残念。
今日こそは!
目は、ぜひ眼科に行ってください。
検査してみてなんでもなければそれでいいし。
私はドライアイもあるので、定期的に検査してもらってます。
それとそれと。。。
1994年のドラマって、何ですか?
気になってます。

投稿: koko | 2009年10月21日 (水) 12:38

kokoさん。
今夜はピークなはずなのに、
東の空は雲に覆われてるようですね。。
残念です。
夕べは運のいい事に見られましたよscissorsshine

目は今まで一度もトラブルを起こした事もなく
視力もずっといいので、過信してるのかもしれません。
(但し、最近近くのものが見づらいweep
侮ってはイケませんね。。

1994年のドラマですか?
唐沢寿明と和久井映見の『妹よ』です。
主題歌はチャゲアスの『めぐり逢い』で^^
フフフ・・・覚えていますか?

投稿: きおっち | 2009年10月21日 (水) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリオン座流星群。 | トップページ | お願いします。 »