« ツイテナイ。 | トップページ | オリオン座流星群。 »

腹が立つ。

昼休み、ほんの2.3分席をはずしている間に、机の上に置いていた息子のラケットケースに、ラバーを張る為の糊がベッタリと塗られていたそうだ。

ラバーの張替えをしていて、その糊が付いたスポンジをそのままケースの上に放置して席をはずしたらしいが・・・。

それに対して息子は
「別にいい」と言う。

どういう事じゃい?

事なかれ主義も大概にしろ。

最近の子供達は、どうも“チクッた奴”(この言葉自体が気に食わないが)の方が、そもそも悪い事をした方よりも悪者だとするようだ。

しかも、
「チクッたからって、後から何か言われたり仕返しされたりする事もあるらしいから。」
「自分も逆の立場だったら“チクッたな”って思ってしまうかも」
だと。

それはどう考えてもおかしいぞ。

泥棒に入られたら
「仕返しが怖いから、警察には届けません」と言うのと同じじゃないか。

どうなってるんだ、今の中学生は。

あー、怒りが収まらない。

息子に対しても、誰か知らないが下らない悪さをした子にも、イマドキの中学生に対しても。。

明日は息子が英検だから早起きしないといけないのに・・・その後実家の垣根刈りに行かないといけないのに・・・怒りで眠れないかもしれない。。

 

 

 

 

あーーーーーーっsign03、腹が立つannoy

 

お前らは、おかしいよsign03

|

« ツイテナイ。 | トップページ | オリオン座流星群。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昼休みの教室で、自分の机に置いてあったものだからね。
いたずらにしても、糊を塗ったらどんなことになるか想像もできんのか!

その後、息子ちゃんはどういう対応をしたかわからないけど、チクってもらわなくていいから「誰がやったんだよ!」という意思表示はハッキリしてるといいね。

家で話してるから、まだいいよ。
出来事に対しても、聞いてあんまり怒ると話さなくなるから、本人の気持ちも尊重シタッテナ。

投稿: こまっタ | 2009年10月17日 (土) 01:37

なんか、私も納得できないpout
チクるとかじゃなく、そういうことするのはいけないことだという認識を共有できないものかねーと思う。
うちの息子ならどうかなと考えてみると・・・たぶんちゃんと怒ると思うけどなあ・・・。きっと誰がやったか見当つくだろうし、その怒りはちゃんと発散すると思います、今までの経験上。
息子さん、心の中はどうなんだろうって思っちゃいます。

投稿: koko | 2009年10月18日 (日) 21:25

こまっタさん。
なんだかねぇ・・・私が怒り過ぎなのか?ってくらい
息子はあっさりとしたもんで
「綺麗にすればいいじゃん」ってな感じ。

イマドキの子供達ってそんなもんなのかね?

私が考えているような根の深い何かがある訳でもなく。。

そんなもんだからその後の会話は別の方向へ行ってしまったよ。。

「怒れ」とgawk


kokoさん。
誰がやったのかはわからないそうです。
そしてそんな事ってクラスの中でたまにあったりもするそうで。。
お互いにお互いの事にあまり関心もないような感じで。。

息子がされた事よりも、その後の対処や考え方について
話し合う事になりました。

結果、分かってくれたのかどうか疑問ですが。。

家庭と学校での顔は別なんでしょうか?

中学生はムズカシイ。。

投稿: きおっち | 2009年10月20日 (火) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイテナイ。 | トップページ | オリオン座流星群。 »