« 腹が立つ。 | トップページ | 目は大事。 »

オリオン座流星群。

今週は午後10時過ぎからオリオン座流星群が見える。

ピークは21日だそうだが、子供達を連れて3人で出かけてみた。

郊外の生協の屋上駐車場へ。

しかし・・・コウモリは飛んでいたけれど流星群には出会えなかった。

息子は見たそうだけど私と娘は残念ながら出会えず。。

ピークの日にはまた見に行こうかね^^

**

先日のラケットケースの糊の件、息子は私が心を痛めているほどには気にしていないようで、そこがまた私には理解出来ない。

「今の中学生は意外とお互いの事に無関心だし、そんな時代なんだよ。」といわれた。

「それは違うと思うよ。それじゃ、家の中で○○に嫌な事が起きても、お母さんは無関心でいようかね?」と言うと

「それは嫌だよ」

んー、中学生であるが故の、イマドキの子供達独特の価値観なのか。。

何だか本当に理解できない中学生になってしまったのか?

「でも、僕はまだ半分は子供だよね~?」

 

 

いやいや、まだまだ十分に子供ですよ。

 

 

まだまだ話して聞かせないといけない事が沢山ある、厄介な中学生ですよ。

**

土曜日、実家の垣根刈りに。
一日遅れで、全身筋肉痛でございます。
疲れたけどその後ご馳走になったお寿司が美味しかった~^^

**

日曜日、息子のジーンズを買った。
身長、170センチにあと少し・・・と言うところなのに、股下85センチだとさ。
ちなみに、夫は172センチ(自称ね)で、ジーンズの股下は75センチ( ´艸`)プププ

「大人になって、足が縮んだんだ」と言ってますけど。。

気の毒だからそういう事にしときましょうか。。

|

« 腹が立つ。 | トップページ | 目は大事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きおっちさん!
お久しぶりです。覚えていただけてるかなあと心配ですが
勇気を出して(?!)コメント書き込みさせていただきます。
2年くらい前にココログでブログを読ませて貰ってました~♪
ふーちゃん、スイちゃん、リュカちゃんの三姉妹が居る母です。
その後、ココログを一時離れてる間に
だーいぶイロイロありまして、私は離婚して再婚しました。
今は猛烈に幸せをかみしめている毎日です。
暫く日記を書かなかったんですが
少しだけ別のとこに書いたりしてて、
最近久しぶりに見てみたら、ほんの数ヶ月前の事でも
細かい事忘れてたりして
「アリャー日記ってやっぱ書いとくと面白いなあ。」
と…慣れ親しんだココログに戻ってきてます。
昔私もきおっちさんの日記を読んで
たくさん感じたり思ったりした事お話しさせて貰ったりして
懐かしく思い、検索したらまだ続けてらっしゃったんで
思わず書き込みさせていただきました。
また寄らせて貰いますね!!!
突然ごめんなさい。
ではでは~~~!!

投稿: tamaki | 2009年10月20日 (火) 13:17

tamakiさん!!
お久しぶりです~。
モチロン覚えていますよ。
突然前のブログが消えてしまったので
どうされているのか、ずっと気になっていました。
恐らく一年半ぐらい時間が経っていると思いますが、
いろいろあったのですね。。
でも今はとっても幸せそうで、私も嬉しいです^^

私は以前ほど毎日の更新が出来なくて、
このブログに対してもいろいろ揺れ動くところもあったりですが、
細々と続けています。
そしてたまに読み返してニンマリしたり、勝手に怒りを蒸し返してみたり。。

先程、tamakiさんのリンクをポチっとしてみました。
思いのほか沢山の日々が綴られていて
一年半の思いを少しだけ読ませていただきました。
ふーちゃん、スイちゃん、リュカちゃんのお写真も
懐かしく拝見させていただきましたよ~^^

私もまたお邪魔させていただきます^^
コメント嬉しかったです~。
ありがとうございました^^

投稿: きおっち | 2009年10月20日 (火) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹が立つ。 | トップページ | 目は大事。 »