« 目は大事。 | トップページ | 携帯から。 »

お願いします。

「クラスで新型インフルエンザの人が出たよ。」

帰宅すると一番に娘の口からこんな話が。。

詳しく聞くと、仲良しの子らしく、昨日も遊んだと。。

「それでね、何か喉が痛いの・・・。」と。

夕食後も、ココアを飲んで早々に寝る事にしたようだ。

先程帰宅した息子も、「ボクのクラスでも1人罹ったって。」

んー、感染するのも時間の問題ですかね。。

2人、別々に罹ったら大変だ・・・。

お願いだから罹らないでくれ・・・。

金曜日は実家の用事で仕事を休む予定。。。
でも違う理由で休む事になったらどうしよう。。

と、罹ってもいないのにあれこれ考えている。。

娘が持って帰ってきたお便りによると、来週末の学芸会も、一般公開は学年ごとに保護者を入れ替えて行うそうだ。
息子はその日に運動会。
こちらは大丈夫なんでしょうか。。?

そういう訳で、今日は流星群を見に出かける事は出来なくなりました。
仕方ないね。。
庭から東の空を見上げるとするか。。

|

« 目は大事。 | トップページ | 携帯から。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザの流行は波があるようです。
息子の中学では第一波で息子のクラスがたくさんかかり、第二波で別のクラスが午前授業になっていました。
この間の学年懇談会での話によると、全校でインフルエンザに罹ったのは1割くらいだったでしょうか。息子のクラスは三分の一くらいかかったんじゃないかなあ。
息子も罹ったのに発病しなかっただけなのでは?とひそかに思ったりしています。そうあってほしいという希望ですがcoldsweats01
今後、インフルエンザはどうなっていくんでしょう。心配ですね。

投稿: koko | 2009年10月22日 (木) 12:54

kokoさん。
娘のクラスは凄い勢いで感染したようです。
検査結果は陰性でしたけど
100%違うとも思えないので
まだ不安です。。

今ぐらいの時期で流行のピークが終わればいいですね。。
季節性のも来る事だし。。

投稿: きおっち | 2009年10月23日 (金) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目は大事。 | トップページ | 携帯から。 »