« 新人戦。 | トップページ | ツイテナイ。 »

秋休み。

いいなぁ~、子供達は。
明日まで秋休みだ。

木曜日の登校までに、通信表の印鑑とコメントを書かねば・・・sweat01

息子はさっぱり勉強しないのに、ちゃらんぽらんな事をしているくせに、評価が上がった。

娘は最近結構努力しているのに、全く評価が上がらなかった。

だけど娘の通信表の学校からの連絡欄には
“自然な心遣いで周りの手助けをする優しさも多く見られ感心しています”と書いてあった。
勉強もモチロン大事だけれど、優しい気持ちがキチンと育っている事が母は何より嬉しい^^

しかし・・・問題は、やはり息子だ。

息子はこのままじゃ『これでいいんだ^^』と努力をしないまま受験する事になるような気がして、流石の私も心配になってきた。

『“コレ”という売りがないから、アイツは勉強を頑張らないといけない』とは実家の父の言葉。

なるほどね。。
確かに“コレは”という売りは何もないもんねぇ。。。

のんきに秋休みを過ごしているけどさ。

**

ここのところ、たくさん本を読んでいたのに、全て読み終わったら途端に寂しい。

秋の夜長もやっぱり読書だよね。。

うぅぅぅっ・・・本屋さんに行きたい。。。

|

« 新人戦。 | トップページ | ツイテナイ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんは要領がいいというか、ポイントを押さえるのが上手なのではないでしょうか。そういう能力って、生きていくうえで大切だと思います。
私自身、苦労や努力することを息子に望んでしまいがちですが、かろやかに生きていけるならそれに越したことはないないのかなーとも思います。
息子さん、周りの人に愛されて幸せな人生を過ごせそうですね。そしてお嬢さんもconfident努力はきっと後になってあらわれてきますよー。

投稿: koko | 2009年10月15日 (木) 12:39

kokoさん。
息子の要領ですか・・・?
良いとは思えないんですけどねぇsmile
でも周りから手をかけてもらえる得な性分です。
だけど大人になったらそうもいかないだろうと
ヤキモキしている母であります。。

昔の人みたいですけど、
若い頃の苦労は買ってでもしろって私は思いますよconfident
大人になっての挫折はきっとツライでしょうから。。

苦労と努力をさせましょうhappy01

投稿: きおっち | 2009年10月15日 (木) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新人戦。 | トップページ | ツイテナイ。 »