« 木曜日。 | トップページ | いつもと違う土曜日。 »

誕生日。

今日は私の誕生日だった。

いろいろな人から『おめでとう!』と言葉をかけて貰ったり、プレゼントを貰ったり、お祝いのメールを貰ったり。。

息子と夫は12時を回ったところで
「お誕生日おめでとう」と。
娘は朝起きてきて
「夕べ寝ちゃって言えなかったsweat01」と慌てて「お誕生日おめでとう^^」と言ってくれた。

嬉しいね^^

仕事から帰宅して、娘と一緒にプレゼントを開けたりしていたら、何となく娘の表情が沈んできたような。。

自分の部屋へ行ってしまった。

夕食は、誕生日だけれど娘と2人なので、娘の希望で何とインスタントラーメンnoodle
消費月間のキャベツと、モヤシとひき肉を炒めてコーンを乗せたら文句は無いだろうsmile

ま、誕生日なのに・・・とは思いつつ。

夕食を食べる前に、娘がモソモソと何か後ろに隠して持ってきた。

「お誕生日おめでとう!」と小さな袋を渡してくれた。
中にはリサ・ガスの小さなスタンプと、ブルーのペンと、犬と猫のシールがheart02
それとお手紙ね^^

昨日、いつもなら「連れて行って」という文具店に自転車で1人で行くと言って、道を聞いてきたから、恐らく何か考えているんだろうなぁと思っていたけれど、やっぱりそうだ^^

1ヶ月くらい前から
「ママ、もし今、何か欲しいものは?って聞かれたら何?」と聞いてきたので
「う~ん、家中を綺麗に一気にお掃除してしまおう!と思える気力と体力」とか
「大きな一戸建て」とか
「100万円」とか言ってはぐらかしてきたので、娘はどうするのかなぁ~と思っていたけれど、
やっぱり自分でちゃんと選んでくれた。
コレが欲しいと何かを指定すればよかったのかもしれないけれど、
それを探して時間の無い中で娘が1人奔走するのもかわいそうだし、自分で考えて人にプレゼントを選ぶって言う体験もして欲しかったし、
実はいろいろな母の思いがあっての事なのさ。。

夕食の前に表情が曇ってきたのも、同僚がくれたカードの封筒が、とっても綺麗にお花のシールでデコレーションしてあって、それが物凄くセンスが良く、素敵だったから、自分のお手紙と比べて少し悲しくなってしまったのだろう。

でも母には娘のお手紙の方がずっとずっと嬉しいのだ^^

それから夫が帰ってきて、息子が帰ってきて、いつもの金曜日だった。
夫はエクレアとヤマ○キのロールケーキを買ってきた。
「98円だったんだよ!だから2本買ってきた!」
・・・って、誕生日なのに、何てお優しい・・・gawk

先週の金曜日から続いてる不調。
寝不足から来てるんだけど。。
早く寝ればいいんだけどね。。
眠くて頭が回らない。。

そんな(どんな?)今日は私の誕生日。。

|

« 木曜日。 | トップページ | いつもと違う土曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございました♪
(遅くなってゴメンナサイ)
娘ちゃん、可愛いなあ。繊細で女の子らしくて
ホントに良い子だなあといつも思います。。
自分で考えて買ってくれるプレゼントって
ど~んなものでもホントに嬉しいですよね。
お手紙だって、息子さんもくれたなんて羨ましい。
(私の弟が母に手紙を書いたなんて一度も見たことがありませんでした^^)
家は、来月12月21日が父ちゃん(旦那さん)の誕生日で
ふーちゃんは小さめの段ボール箱に、
もう数週間前から父ちゃんへの自作プレゼントを
沢山作って溜め込んでいます…(笑)。
手袋人形とか紙粘土の人形とか、クリスマスカードとかお手紙とか絵とか。
去年も、段ボール箱いっぱいに父ちゃんへのお手紙たっぷりでした。
…それで思い返したんですが
私の誕生日は…??長女がくれたのは10分で作った髪の首飾り1枚でした(TT)。
この温度差はいったい何なんでしょう(涙)。

投稿: tamaki | 2009年11月30日 (月) 14:11

tamakiさん。
ありがとうございます~happy01
こんな良い子なのに(自ら言うなって)
夫とは相性が悪く、毎日のように喧嘩です。
最近では“もしや似たもの同士sign02”なんて
思ってしまいますが。。
(娘が聞いたら激昂しますよsweat01

リサ・ガスの小さなスタンプは文字が入っていて
それがなんと「給料日」coldsweats01
何故に??
でもいいんです。何でも嬉しいんですよね^^
来年の手帳を買ったらお給料日に全部スタンプしますdollar


ふーちゃん、お父さんが大好きなんですね。
何か上手くいえませんが、きっとどんな小さな物でも
喜んでくれるママをよく分かってるんでしょうねconfident
でも愛情はパパにもママにも同じくらいあるんですよね^^
ウフフ…可愛いですねheart04

投稿: きおっち | 2009年11月30日 (月) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日。 | トップページ | いつもと違う土曜日。 »