« 寒い! | トップページ | 目が・・・。 »

帆立貝。

昨日、殻付きの帆立貝をもらった。

4人揃っている時に皆で食べたかったけれど、水・木・金は息子が夕食の時間にいないし、土曜日までは待てない。。

と言う事で先に私と娘で、網の上で焼いて食べた。

いやぁ~、美味しかったdelicious

立ちっぱなしで焼くのがイヤで、卓上コンロをテーブルに持って行って目の前で焼きながら食べたのだけれど、食べ終わったあと、ふと上を見ると、煙でもうもうとしていたよcoldsweats01

夫と息子は10時ごろから2人分焼いてあげて食べていた。

おいしかっただろうよ^^

**

今日は帰宅する道中、渋滞が多く、いつもより10分遅れで自宅に着いたら、玄関の前で娘が立って待っていた。
鍵を忘れたんだね。。
娘の不注意とは言え、寒かっただろうに・・・。

息子は今日も職場体験。
多元物質研究所。
今日は金属をいろいろな形に加工してきたものを沢山見せてもらった。
「スゴク楽しくて、毎日こんな授業なら良いのに」とか
「あんな仕事をするのも良いかもしれない」とか
言っていたけれど、思いっきり理系じゃないか。。
数学が苦手な息子・・・夢は大きくってところかdown

うー・・・今からお風呂に入って、夫が買ってきたシュークリームを食べるか否か。。
実はスゴク悩んでいる。

食べたいよねぇ・・・。

|

« 寒い! | トップページ | 目が・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とらいやるウィークなんですね!!!
私の知り合い(旦那さんの相方330家の娘ちゃん)も
とらいやるで郵便局に行ってます。
いつも3~4日に1回はメール交換をしてるんですが^^;
その彼女が全然メールを書いてこないところを見ると
すごく疲れてる、楽しんでる、刺激的な時間を過ごしてるんだと思うのです。
私達の若い頃なんてそんなのなかったですよね。
めっちゃ良い経験だと思うなあ。
息子さんが行ってるのは難しそうな職場ですね。
あぁ、私もそんな事やってみたかったなああ…。
トライアルで色んな職業経験とかしてみたい。
(キッザニアみたいなのでは無く…(笑)。)
夜中のスイーツ、もの凄く悩みますよね。
翌日の午前中とかに食べるのが良いんだろうけど
夜中に食べる気分とは格段の差があるように思うし…。
でもその見返り(と言うか)は大きい代償がつくのも事実なんですが(笑)。
私は昨日、欲望に負けて夜中アルコールを飲みながら
ジャンクフードを沢山食べてしまいました><!!
その分今日から数日節制です。

投稿: tamaki | 2009年11月20日 (金) 14:28

tamakiさん。
本当にいい経験だったと思いますよ。
しかも3日連続でなんて、羨ましい。
私も行ってみたいですよ、よその職場。
しかも大学の研究所だなんて、行くチャンスなんて無いですもんね。。
最近はめっきり家での口数が少ない息子ですが
連日あれこれと職場体験の事を話してくれます。
よっぽど楽しかったのね・・・とニンマリしてます。

夜中のスイーツ、昨日は何と我慢できたんです。
なぜかというと風呂上りの娘に
「時間が遅いからアイスは我慢ね」と我慢させたから。。
一緒に我慢して、翌日の食後に2人で食べたって訳ですcoldsweats01

私も久々にヘルスメーターに乗ったら
チョッと増えていて、最近人知れずお弁当のご飯の量や
夕食のおかずの量をセーブしてます。。
この年になると、一度付いてしまった無駄なお肉は
なかなか落ちなくなるんですよ・・・。
ジャンクフードも魅力的ですね・・・しかも夜中smile
たまにはいいんですよ^^
そしてその後の節制は大切ですがconfident

投稿: きおっち | 2009年11月21日 (土) 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い! | トップページ | 目が・・・。 »