« 運動会。 | トップページ | 待ち時間。 »

咳が出る。

こんなタイミングで咳をすると、『新型インフル?』って思われそうでとっても嫌なのだけれど、昨日から咳が止まらない。

職場でも咳が出そうになると廊下に出てゴホゴホしていた。

気管支炎ぽい咳だ。

ホクナリンテープを貼ろうかどうしようか、迷っているけれど、今晩よく眠るためには必要だろう。。

致し方あるまい。。

運動会、寒かったからなぁ・・・。
今日も寒かったしなぁ・・・。

明日で何とか治ってくれませんか・・・。

|

« 運動会。 | トップページ | 待ち時間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、覚えててもらえてとても嬉しいです!
咳、困りますよね。
私は元気満タンなんですが三女が喘息で
病院へ行く時はマスクをするのですが外でもちょっと咳き込むと
「インフル!?」と思われてそうで…
かといって子供にずっとマスクしてなさいとも言い切れず。
喘息ですという名札とか付けさしたいほどです。。
咳を我慢するのもしんどいのですよね。
お大事に、早く治ると良いですね!!!

投稿: tamaki | 2009年11月 4日 (水) 12:08

tamakiさん。
リュカちゃん、喘息なんですか。。
大変ですね。
息子も小さい頃(今でもたまに)喘息で
よくこの季節は病院へ連れて行ったものです。
アレは本当に息が苦しくなるので
見てる方が辛くなりますよね。。
小児喘息は、大きくなって丈夫になると、
自然に治ったりするらしいですからリュカちゃんもきっと大丈夫です^^

咳をするとき、ホントに気を使います。
逆を言えば、私も周りで咳き込む人がいたら
「インフル?」って思ってたりしたので
お互い様なのですが。。
喘息の場合はまた別ですよね。。

私の気管支炎は、薬のお陰でだいぶ楽になりました。
早くマスクをしないで仕事をしたいです。。

余談ですが・・・。
私のブログに、たまにtamakiさんちの三姉妹の名前を検索ワードにして
飛んでくる人がいるんですよ。。
前のブログのお子ちゃん達の様子を楽しみにしていた人が沢山いたってことですね^^

それと・・・
新しいブログはコメントO.K.ですか?

投稿: きおっち | 2009年11月 5日 (木) 00:10

お返事ありがとうございました( ^ω^ )
今年は夏でも喘息になる子も多いそう。
この時期は特にでしょうね。
喘息の発作の時とかにインフルかかると
季節性だろうが新型だろうが重症になりやすいそうで
凄く怖いです…ワクチン早く接種したいですね。
きおっちさんの咳も少しずつ良くなって
よかったですね!咳の薬ってピシャッと
効く時は効きますもんね。漢方系のが良い気がする。
ところで三姉妹の名前でこちらに辿り着く人が…とは!
私はズバリ「きおっち」さんの名前で検索してやって参りました(笑)。
私のブログはまさにきおっちさん(と家の旦那さん)しか
今のところ知らないと思います!
私も細々とやってければなあと思います。
どうぞどうぞ、コメント残してってやって下さいな。
ではでは!また来ます。

投稿: tamaki | 2009年11月 5日 (木) 09:55

tamakiさん。
夏でも喘息というのは新型インフルも関係してるのでしょうか。。
ワクチンの接種については
中学生は優先順位が後の方なので
受けるかどうかすら迷っているところです。。
小さいお子さんは、早めに接種した方が良いかもしれませんね。。

そうそう三姉妹のお名前での検索は何度かありました。
凄いなぁ~と思ってしまいましたよ^^
このブログには毎日のように「きおっち」で検索されてくる方がいらっしゃるんです。
お気に入りに入れたら楽なのに・・・と
直接アドバイスしてあげたいのですがcoldsweats01

それではtamakiさんの所にコメント残しに行って参りますhappy01

投稿: きおっち | 2009年11月 5日 (木) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会。 | トップページ | 待ち時間。 »