« どうしよう。 | トップページ | 気管支炎。 »

涙の月曜日。

朝食にあまり手を付けなかった娘。

お布団の上でポロポロと涙をこぼしている。。

あ~あ・・・顔の赤いポチポチが気になって学校に行きたくないんだな。。

でも昨日よりは少し赤みが引いたんじゃないの?

「大丈夫、昨日より良くなってるから、学校に行ってるうちにも、少しずつ薄くなるから。」

といっても全く聞く耳を持たない。

そうこうしているうちに家を出る10分前。
その間、ティッシュを何枚渡してやっただろうか・・・。

「ママもね、朝から叱ったりしたくないからさ、頑張って行きなさい。」

手を引っ張って立たせると、やっとのそのそと着替えだした。
(泣きながら)

下を向いたまま、「行ってきます」と靴を履き出したので、

娘のほっぺを両手で挟んで、
「ほら、大丈夫だからね。気を付けて行っておいで^^」

と言った途端、また娘の目から涙が溢れて来てしまったweep

ゴメンゴメン・・・優しい言葉は余計に涙が出ちゃうんだね。。

真っ赤な目の娘を送り出してやった後、気になって仕方がなかった。

かと言って、
「今日、娘は顔に赤いポチポチがあって、それが嫌で泣きながら学校に行きました」
なんて、学校に連絡できる訳ないしー。

**

一日心配して帰宅したら、案の定ポチポチが薄くなって安心した娘が
「お帰り~!」と廊下を走ってきた。

やれやれ・・・^^

|

« どうしよう。 | トップページ | 気管支炎。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしよう。 | トップページ | 気管支炎。 »