« 待ち時間。 | トップページ | 今は言えない。 »

お手紙書いた。

久々に、メールではなく手紙を書いた。

学年閉鎖が終わり、12日ぶりに学校へ行った娘が、持ち帰った宿題を目の前で解いている。

分からないところを教えながら、ほうじ茶を飲みながら、久々に手紙を書いた。

手紙くらいの大きさの文字を書くのは嫌いじゃない。

いや、やっぱり嫌いじゃないんだなぁ~と、再確認したと言うのが正しい。

明日娘が学校に行く時に出してもらおう。

海を越えるから、届くのは週末・・・金曜日か土曜日か。。

昔は好きで文具店に行っては買っていた便箋。

最近買わなくなったなぁ~・・・と思いながら、昨日、娘と訪れた文具店で便箋を探してみた。

残念ながら、気に入るものは無く。

頒布会で毎月届いていたアノ便箋、そう言えばどれもスゴク綺麗だった。。

と、15.6年前の結婚当初、仕事を辞めてから息子が生まれるまでの気ままな時間を思い出してみたりして。

訳あって、今より広い家に夫婦2人で住まわせてもらい(借家だったが)、日がな一日好きな事をして過ごしていたんだっけ。

懐かしい。

アノ頃に戻りたいのじゃなくてね。

今日は娘と沢山話しをして楽しかった。
娘も久々の学校の話をしたくてたまらなかったらしい。

それにしても、夕べの私は酷かった・・・らしい。

全く覚えていないけれど。。

それはまた明日UPしよう。

『二酸化炭素を排出する自転車の話」

**

なんだ、今日の日記は。
支離滅裂じゃないか。

|

« 待ち時間。 | トップページ | 今は言えない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち時間。 | トップページ | 今は言えない。 »