« 記念日。 | トップページ | 明日は。 »

覚えていない人。

9年前に買った電子ピアノ。
もう殆ど弾いていない。
弾く暇が無いといえばそれまでだけれど、ヘッドフォンをして夜中に弾こうと思ったら
「鍵盤のカタカタいう音で眠れないからやめてくれ」と夫から言われた。

それなら思い切って手放してしまおうかと思って夫に相談したら
「え?そんな事言ったっけ?」
(鍵盤の音がうるさいと言った事ね)

あ~、そうだった。
この人は言った事を覚えてないんだった。

「ジャガイモのスープ、牛乳臭くて好きじゃないんだよね」

「かぼちゃの煮物は好きじゃないんだよね」

「白菜の味噌汁は好きじゃないんだよね」

「大根の葉っぱを味噌汁に入れたのは好きじゃないんだよね」

とか

「車のサイドミラーは動かして欲しくない」

思い出せないけど、他にも沢山・・・。

『人から“コレはイヤだ”と言われたら二度としないように気を付けなさい』
と言われて育った私には理解できない。。

でも理解しないといけないのかもな・・・そろそろ。
(遅いか?)

|

« 記念日。 | トップページ | 明日は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きおっちさん、お判りだとは思いますが…
ごめんなさいcoldsweats01earが痛いpig

投稿: …がってねぇ | 2009年11月17日 (火) 00:20

理解できない・・・という話
昨夜、うちの話題になりました。
20年経っても理解できないというか、もう諦めてることがあるの。
・・・旦那の普段履きの靴下の、足首付近のゴム編み加減shock
こだわりがわからない。
もう。それだけは勝手に選んできて。だはは。

投稿: こまっタ | 2009年11月17日 (火) 19:08

…がってねぇさん。
  ↑チョッと文字が足りないような・・・sign02
まぁまぁまぁまぁ・・・smile

でもこの話って家庭の中の役割分担なんじゃな~い?
ウチはほら、私がこんなんだからさ。。
バランスが取れてるんだと思うよ^^
(あ、変な汗が・・・sweat01sweat01sweat01


こまっタさん。
20年経つのね・・・(ってそこじゃないよねcoldsweats01
ご主人、これまた細かいところにこだわりがあるんだね。。
ウチはね「バスタオルは洗って欲しくない。」って言う事。
洗うと肌触りが悪いんだってさ。
「あのしっとり加減がいいんだよ。」って
洗う時、一緒に入れたくないんですけどー・・・。
多分こまっタ家も、きおっち家も、これからもずっと
そこに関しては理解しあえないんだろうねぇthink

投稿: きおっち | 2009年11月18日 (水) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日。 | トップページ | 明日は。 »