« 今は言えない。 | トップページ | 思うように行かない。 »

失態。

息子は明日、県大会へ出かける。

・・・応援だけどなsmile

**

明日の集合時間を聞くために息子が友達の家に電話をしたら、塾で不在。
程なくかかってきた電話で息子があれやこれや話していると、

突然夫が大声でキレた。

「明日何時に集合だって聞いてんだよ!annoyとか何とか。

訳が分からん。

恐らく電話の向こうの友達にも聞こえたのだろう。

すぐに電話を切った息子。

でも、訳が分からないのは息子も私も同じ。

夫を問い詰めてみると、電話の相手を勘違いしたとの事。
まぁ、相手が誰であれ(誰なのか察しは付くが)アノ言い方はないだろうに。。
(ま、2行では済まされない、イロイロとあったのだが)

ずっと下を向いている息子が心配になって声をかけてみると、珍しくポロっと涙をこぼしていた。
友達に嫌な思いをさせてしまった事など、いろいろ考えての涙だ。

このままじゃ、明日顔をあわせづらいだろうから、すぐに息子から電話をかけさせて、勘違いだった事と、嫌な思いをさせた事を謝ったのだが・・・。
幸い友達は「気にしてないよ」と言ってくれたからと、息子にも笑顔が戻って、私もほっと一安心。

夫は反省したのか、1人先に寝てしまった。

熱を出して以来、ずっと私の隣で寝ている娘。
本当は風邪が治った娘が今日から自分の部屋へ行き、夫が戻ってくるはずだったが、夫は娘の部屋で寝てしまった。

1人反省会してなさいgawk

ところで・・・勘違いだったとは言ったけどさ、息子にまだ謝ってないんじゃないの??

**

明日の県大会は、友達のお父さんが車を出してくれるらしいので(そんな事、さっきまで知らなかったよ~)慌てて人数分のウィダー・イン・ゼリーを買いに生協に車を走らせた。

車の中で娘に、「さっきは目の前でお父さんと言い合いしちゃってゴメンネ」と言ったら

「いいよ。言わないとお父さん、自分が悪いって気が付かないから」

大人だね・・・。

|

« 今は言えない。 | トップページ | 思うように行かない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父さん、勘違いを認めにくいお年頃ですかね…?(笑)
男の子も女の子も、友達との関係やコミュニケーションが
すっごく繊細な時期だから、ちょっとした事でも問題になっちゃったりして
大変かもしれませんね。。がんばれお父さん!
私もこの前旦那さんを叱りとばしました。
3歳児と本気で言い合いをしているんですよ~。
もうどんどん彼がイライラしてくるのが分かってたので
ピシャッというとシュンとしてすぐ謝ってたのですが、
うちの長女はそれをケンカだと認識したらしく
泣きながら2階に上がっていき、10分後くらいに降りてきて
「ケンカ終わった…?」と言ってました。可哀想に。
マ、ケンカじゃないんですけどね。
うちの長女はまだ、きおっちさんとこの娘ちゃんのように
「言ってやらなきゃ分からなかっただろうから」と達観してくれてはいないようです。
小2だもんね…。
それにしても二酸化炭素の話、大声で笑ってしまいました;;。
「今は言えない」に「そうなんだ」と思って暫く待つ娘ちゃんもなかなかです(笑)。

投稿: tamaki | 2009年11月 9日 (月) 12:12

tamakiさん。
夫はそんなに息子が動揺して傷つくとは思ってなかったみたいです。
そして本当にまずいと気が付いたので、1人で先に寝てしまったようです^^
男性は子供と本気で言い合いをするものなのでしょうか?
我が家でもず~っとそうですよ。
夫は「俺は本気じゃない」って言うかもしれませんけど
どう見ても同じフィールドに立ってますもんsmile

ウチの娘も、私と夫が言い合いをしてた時に
(後から聞いた話ですけど)
「自分の部屋で、ず~っと耳を塞いでた」って言ってました。
悪い事してしまったと、猛烈に反省しました。

二酸化炭素の話はですねぇ。。
私は全く覚えてないんですよね、ホントに。
それ以外にも「ん?」とか「ん゛ーーー」とか
寝ながらいろんな事を言ってるみたいですcoldsweats01

投稿: きおっち | 2009年11月 9日 (月) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今は言えない。 | トップページ | 思うように行かない。 »