« 誕生日。 | トップページ | 懐かしい写真。 »

いつもと違う土曜日。

楽しみにしていた学校公開と5年生だけの学芸会は、新型インフルエンザの為、中止。

残念。。

娘はいつもどおりの授業で登校。
息子は部活。

土曜日なのに、子供達は誰もいない。

子供達を送り出した後、二度寝して、ノソノソ起きて。。
朝風呂に入って。。
普段と生活パターンが違うと何か調子が狂うねぇ・・・。

子供達が帰ってくる前に、買い物を済ませてしまおうと、夫と出掛けた。
買い物を済ませた後、

「コーヒーが飲みたい」と近くのカフェへ。

「昨日、誕生日だったんだからご馳走してよね」と。

カフェラテとサンドウィッチをcafefastfood
ご馳走様でした。
美味しかったです。

帰宅して家の中を見ると、どうしようもないくらい散らかっている。
夕べ、夫が帰宅してから食事をした食器も、朝子供達が食べた食器もそのまま。
お布団もそのまま。
テーブルの上は散らかっている。

何じゃこりゃぁeye

急いで手分けをして洗濯・掃除を。

散らかった部屋だと今ひとつ寛げないもんね。
とは言え、完璧には片付けられないんだけどさcoldsweats01

子供達も帰宅して、新聞を読んでいたら、3人でゾロゾロとやってきた。
一番先頭に立っている娘。
「ママ、もう一度お誕生日おめでとう^^ これ、3人から」
と、小さな包みを渡された。
開けてみるとマイケル・ジャクソンのライブDVDだ。

「ありがとう!これ、前から欲しかったんだ~!」

中には息子からも手紙が入っていた。
中2にしては、良く書いてくれたよsmile

**

《裏話》

今日のカフェでの話。

「あのさ、今回は本当にプレゼントとか無いんだね」

「いや、違うよ。本当に買う暇が無かったんだよ」

「なに買おうと思ってたワケ?」

「何が欲しいかもわかんないし」

「だからず~っと前から『マイケルのライヴ・イン・ブカレストが欲しいなぁ~』って事ある毎に言ってたじゃん。迷わなくてもいいようにさ・・・」

「聞いてないし」

「言ってたし・・・」

ってな訳で、夫と2人で買いに行きましたよ。このDVD。

**

DVDは2回見た。
欲しいのを我慢して今日まで待った甲斐があったというもんだ。
英語字幕を出して歌詞を見ながら、じっくり見ると面白い。
ジャクソン5時代の歌も含まれていて、兄弟皆に感謝の気持ちを述べていたシーン・・・感動したなぁ。。
本当はもう一度見たいところだけれど、TVを1人で占領する事になるので今日は我慢だ。
1992年ならまだ30代半ばのマイケル。
2001年のライブに比べたら、やっぱり声の張りは良いような気がするが、ダンスはいつも変わらないなぁ。
『THIS IS IT』、結局映画は観に行けなかったけれど、DVDの発売を楽しみにしていよう。

夕食はまたしてもお好み焼き。
キャベツ消化月間であります。

|

« 誕生日。 | トップページ | 懐かしい写真。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日。 | トップページ | 懐かしい写真。 »