« 懐かしい写真。 | トップページ | 一日早く。 »

楽チンな日。

今日も白菜消化に勤しむ。

夕食は中華飯。
いつもとは違う具と味付け。
お肉や魚介の代わりに魚肉ソーセージをいれてみたcoldsweats01
味付けも、チキンコンソメベースの塩味からおしょうゆ味に変えてみた。

意外に好評good

食後に少しノンビリしていたら、息子が
「リンゴ食べたいんだけど・・・」
何を隠そう、私はリンゴを剥くのが嫌いなのだ。
と言うよか、冷たい果物を剥くと体が冷えてイヤなのだ。

時間稼ぎをしようと
「その前にさー、そこの洗い物を片付けないといけないんだけど、洗ってくれると嬉しいなぁ~」と冗談で言ってみた。

どうせ「イヤだよgawk」と中2は言うのだろう。。
中2病めthink

・・・すると息子が食器を黙って洗い始めたeye
余程リンゴが食べたいのか。

その後、何とリンゴを剥いてくれた。
危なっかしい手つきだけど、何とか剥けた。
いやいや、頼もしいねぇ。
そして、母は楽チンだねぇ^^

それと、残ってるロールケーキも食べようと提案すると
「じゃ、アレだね。紅茶も入れようか!」

「何でしょう、今日は気が利くねぇ~happy01」と言うと
照れくさそうに笑っていた。

後は洗濯物を干してくれたら嬉しいんだけど・・・。

いや、ウソです。
それは、やりますsweat01

でも、なんか嬉しいconfident

**

《中2病の余談》

食事中、向かいに座っている息子がこっちをチラッと見た気がした。
テーブルを見ると、湯豆腐にかけたポン酢が少し飛び散っている。
「テーブルを拭きなさい」というと、面倒くさそうにティッシュを2枚も取ってきた。
「もったいないよ」と言っても
「ただの水だもん、別にいいじゃん」
「水じゃないでしょ、ポン酢でしょ?」
「水だって・・・gawk」とテーブルの上をサッと拭いた。
「あー、もったいないからそのティッシュで鼻もかみな!」と言うと

「なんでだよ~。醤油付いたので拭ける訳無いじゃん!pout

「あれぇ~、水だったんじゃなかったのぉ?」

「エヘ・・・coldsweats01

その表情が可愛かったから、書き留めておきたかったsmile

|

« 懐かしい写真。 | トップページ | 一日早く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい写真。 | トップページ | 一日早く。 »