« そして今日。 | トップページ | 記念日。 »

雨のち晴れ。

朝から雨。

夫は仕事で8時半過ぎには車で送って行く事になっていたのに、目が覚めて時計を見たら8:13・・・。

夫はまだ寝ている。
急いで起こして、冷凍食品だらけのお弁当を詰めて、20分遅れで家を出る。
子供らは当然まだ寝ている。。

もうすぐ会社だという所で
「あ・・・gawk

な、何でしょう?

「会社の鍵忘れたとか?」

「そう・・・coldsweats01

ビルの管理会社の人が出社してれば何とか入れるらしいので、取りあえず会社まで行ってみるも・・・管理会社の電気は点いてなくて、また家まで戻る。。

夫が鍵を探している間に、洗濯機を回して、また家を出る。
子供らはまだ寝ていた。

帰宅したら、何と言う事でしょう・・・もう10時crying

子供達を起こして、朝ごはんの準備をさせて、私は洗濯物を干して、もう一度洗濯機を回す。

ベーコンとチーズを乗せて焼いたトースト。
昨日からパンばかり食べてるなぁ、私。
紅茶は娘が入れてくれた。

食後は洗濯物を干して・・・家中洗濯物だらけ。

そして、午前中が終わった・・・down

お昼過ぎ、雨なので息子を塾まで送ったついでに買い物をして、帰宅。
昨日買った本を読もうとソファに座った途端、眠くなって、こりゃいかんと、また洗濯をした。
あれ?日が射してきた。
家の中に干していた洗濯物を急遽、外に運ぶ。
本当に洗濯三昧だ。。

さて、本を・・・と座るとやっぱり眠くなるのはどうしてだろう・・・。
アラームをセットして、15分だけ眠った。

程なくして息子の迎えの時間になる。

帰宅後3人で紅茶を飲みながらコーヒークリームのロールケーキを食べた。

さて、本を・・・やっぱり眠くなる。。
アラームをセットして、10分眠った。
眠い時って、10分とか15分眠るとスッキリするって言うので試した見たのだけれど。。
結果、どうだったんだろうか。。

そんな事ばっかりしてるうちに夫を迎えに行く時間に。。

今日はよく車が活躍する日だなぁ。。

夕食は、ほうれん草とエビのパスタ。
普段はホワイトソースかトマトソースなのだけれど、子供達は和風のお醤油味が好きなんだそうだ。
簡単で良いけど、普段手間ひまかけてソースを作っているのが、馬鹿らしくなった。。
息子に至っては、普段買うエビ(生で、殻をむいて背腸を取ってと、手間をかけているエビ)より、冷凍の小さいエビの方がプリプリしてて美味しいだとー。

よし、来週は手抜きしてやるsmile

**

何となく眠気が覚めてきたので、今から読書だ。

|

« そして今日。 | トップページ | 記念日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして今日。 | トップページ | 記念日。 »