« 名札は何処へ。 | トップページ | あ~あ。 »

明日の事。

今日は、どうと言う事もなく過ぎました。

どうと言う事もなく。

うん、コレと言ってね。

そして、悩んだ挙句、明日は休みを取った。

お天気もあまり良くないようなので、張り切って家事をするような事はせず、夫を送った後は、銀行で息子の塾代を振り込んだり、その他のちょっとした用事を済ませたら、とっとと家に帰ってインフルエンザの予防接種の予約をしたり、家計簿を付けたりした後は・・・

本を読んで音楽を聴いてDVDを見て、どうと言う事もなく過ごそう。

あ、本屋さんに行って本を選んで、紙のカバーはかけずに「自分でかけるので下さい」と言って、そのまま貰って、隣のドトールで自分で折り紙みたいにしてかける。

そしてコーヒーを飲みながら本を読む。
(この間のマロンキャラメルラテは美味しかったな・・・)

些細な事だけど、この一連の行動が、最近のお気に入り。
そうだ、そうしよう。

そして、のんびり好きな事をしよう。

決まりだ。

(こうでも言っておかないと、また片付けとか始めちゃうからね)

|

« 名札は何処へ。 | トップページ | あ~あ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうもんだよねdelicious
昨日の私は、どうしても身体が動かず、旦那と息子を見送ってから、コタツでゴロンsweat01
午前中はウトウトして過ごし、11時になって「勿体無いこの天気sign03」と洗濯物を干し掃除機をかけ、久しぶりに一緒に休みだった娘と、どうしても食べたいお店のラーメンを食べ、服屋さんに付き合い、買い物して戻り夕飯を作り、
夜の部は、今では年に数えるほどしかなくなった、娘と息子の付き合いで、車に三人で乗り、お店を二ヶ所回り…。

shockどうだい
やっぱり午前中は休んでて良かったみたいでしょdelicious

投稿: こまっタ | 2009年11月13日 (金) 08:47

あぁ~読んでるだけでワクワクするような
どうということもない休日ですね♪♪
私もそういう休日が大好きです。
もう、1日誰とも話さずに自分の世界だけで
過ごしてみたい。午前中だけそういう時間を持てていますが…
よく考えたら私はきおっちさんとま逆かもしれません(><)
あれもしよう、ここも片付けなきゃと思いつつ
チラシを発見してはそれについて調べ出しちゃったり
本を読み出してしまったりネットをしてしまったり
何してたんだろうって思いながら午前中は終わってしまっている。。
こりゃー太るわけだわさ~。と情けなくなりまする。

そう言えば、うちの父もカバーは貰うけど
自分でかける人です。なんか自己流で
カバーを最適に掛ける方法みたいなのを編み出してて
折ったり切ったりしてピッタリずれないように
かけておりました。なんかいいですね。そういうの。

投稿: tamaki | 2009年11月13日 (金) 11:54

こまっタさん。
アハハ!
ホントだ。午前中ノンビリしてよかったね。
どうしても身体が動かない…わかるわかる。
若い頃はこんな事無かったんだけどね。

ウチはまだ子供達と3人で出掛ける事は珍しくないけど
大きくなるとそんな機会も減っていくのだね。。
それだけ自分の時間が持てるのかもしれないけど
何か寂しい・・・weep
今のうちに仲良くしとこsmile


tamakiさん。
どうと言う事も無い休日は、予定通りには行かなかったのですが
でもそれなりにいい時間を過ごしましたよ。
私はどちらかと言うと時間を見つけては人と会うという事を余りしない人間なので
1人で好きな事をして過ごすのが至福の時なのです^^
tamakiさんは午前中毎日そんな時間があるとの事ですが
意外と毎日だと有意義に過ごせなかったりするものですよねぇ。。
私もきっと同じだと思います。
数ヶ月に一度だと思うと、なんて言うんでしょう
有意義に過ごすぞ!と力んでみたりしてcoldsweats01
お父様、本のカバーのかけ方、どんな方法を編み出したんでしょう?
私は単に折っているだけのカバーを本の表紙に挟み込むと言う
とっても単純な作業なんですけどsweat01
でも、ゆる過ぎたりキツ過ぎたりせず、
丁度いい感じで読書が出来るので、やめられないです^^

投稿: きおっち | 2009年11月15日 (日) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名札は何処へ。 | トップページ | あ~あ。 »