« ハードな一日。 | トップページ | 連休最終日。 »

蕁麻疹と風邪とヘルペス。

昨日、娘はマックでお昼を食べて、とても満足だったそうだ。
でも、帰宅後、喉が痛いと言っていた。
(眠くてもそれは覚えている)

朝、当然のことながらゆっくり起きた。
洗濯やら何やらと、忙しいのは変わりないけれど。。

娘の蕁麻疹は随分良くなってきたようだ。
「口のところにも蕁麻疹が出来たかも・・・」と言っていたのはスゴク気になっていたのだが。。
「喉が痛い」というので検温すると37.2度。
ゲゲゲッ・・・また風邪かいな?
実家の父は恐ろしいぐらいの寒がりなので、昨日、部屋の中が暑すぎたのかなぁなんて思ったりして。。
(室内温度、28度ぐらいになってたりするから)
取りあえず今日は、どこにも出掛けないで大人しく家にいよう。

遅く起きて、朝食が出来るまで(しかも母が忙しく洗濯と掃除をしながら)布団の中でDSをしていた、お二人さんは、母にこっぴどく叱られたのだけどね。

息子は、朝昼兼用の食事の後、友達と遊びに出掛けてしまった。

娘の熱は37.0度。
案外大丈夫かもしれない。
でも・・・唇にヘルペスが・・・crying
嫌な予感はしてたんだよね。。
そして嫌な予感って当たるもんだね。

幸い、以前病院で貰った薬が残っていたので、それを塗って様子を見ることに。

疲れと寝不足かなぁ。。
完治するまで一週間はかかるだろうに、それまでの間、痒みと痛みがあるのだろう。。
可愛そうだ。
しかも、土曜日は5年生だけの学芸会があるのに。。
写真に写っちゃうかな・・・と気がかり。

蕁麻疹と風邪とヘルペス・・・ツイテナイ娘だ。

|

« ハードな一日。 | トップページ | 連休最終日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハードな一日。 | トップページ | 連休最終日。 »