« 涙の月曜日。 | トップページ | 名札は何処へ。 »

気管支炎。

かなり楽になってきている気管支炎。

咳って『今はしちゃいけない』と思う時ほど出るもんで。。

昨日は珍しく車ではなくバスで帰宅。

信号待ちでバスがアイドリングストップし、車内がし~んとしている時に、気管支がムズムズ。。。

新型インフルの感染が・・・なんて毎日ニュースで報道されている昨今、周りに気を使って必死で咳を堪えた。

涙が出たsweat02

マスクの下では鼻水も出ていたsweat02

もう、か弱いってイヤね~。
(って、同僚が自分の事をよくそう言うので、真似してみたsmile

昔は、父がヘビースモーカーで、家の中でも吸うのが当たり前で、気管支炎になった私が病院でレントゲンを撮ってもらったら、
「子供なのに、肺の中が真っ黒ですよ」言われたらしい。
どれだけ副流煙を吸っていたんだろう。
母にこっぴどく叱られた父は、それ以来子どもの前では吸わなくなった。
が、気管支は弱いままだ。

胃がんを患い、肺気腫も患っている父。
数年前に入院して禁煙を勧められたのにも関わらず、未だに吸っている。
孫から「タバコはやめてね」ってお手紙貰ったのに、効き目はない。

タバコって凄いね。。

あ、気管支炎から話が反れました。

咳が出なくなったら、『THIS IS IT』を観に行こう。
同僚から映画のチケットをもらっちゃったんだ^^
本当は1人で行きたいんだけど、しょうがない、子供らも連れて行くか。

早く治れ~。

|

« 涙の月曜日。 | トップページ | 名札は何処へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙の月曜日。 | トップページ | 名札は何処へ。 »