« 予防接種。 | トップページ | 木曜日。 »

お好み焼きの日。

昨日UPした、スイカのような大きさのキャベツ。
コレを何とかせねば・・・と思っていたところで、ハッと気付く。。

野菜室にはこの間買ったばかりのキャベツがもう1玉・・・shock

と言う訳で予定通り今日はお好み焼き。

600gのお好み焼き粉の半分で子供達と私の分。
キャベツ半玉、卵3個、お肉少々、揚げ玉と青海苔、紅しょうが、ソース。
オーソドックスな、ザ・お好み焼き。
リビングにホットプレートを出して、焼きながら食べた。
美味しかったねdelicious

残りのもう半分の量で、11時過ぎに帰宅した夫が1人で食べる・・・sign02
いやいや、流石にそれは多かったみたいでね。

でもその半分くらいは食べたんじゃないの?

家中お好み焼きの匂いが・・・。

でもキャベツ1玉、無くなった・・・。

次回はエビも入れてみようか。
最後にチーズを乗せて蒸し焼きにしても美味しいらしいよ^^

**

あとは、大根とニンジンと、白菜と・・・りんごとほうれん草と水菜。。

ニンジンのサラダでもしようかな。

いやぁ・・・眠いっすsleepy

**

娘の学年で隣のクラスがまた学級閉鎖。
今週の土曜日には授業参観と5年生だけの学芸会があったのに、それも中止になった・・・crying
楽しみにしてたのに。。

娘は密かに喜んでいるが。。
学芸会で皆の前で台詞を言ったりしなくて済むからねgawk
ご近所さんも、我が子の学年じゃないのに
「観に行くからね!」と娘にプレッシャーをかけていたのにさsmile

**

やっぱり週末の不摂生が祟ったのか、体調が今ひとつだ。
さっきまで、明日が金曜日だと信じていた自分が悲しい。。

|

« 予防接種。 | トップページ | 木曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種。 | トップページ | 木曜日。 »