« 我が家のクリスマス。 | トップページ | 掃除は? »

お掃除。

昨日は息子の帰りが遅かったせいもあって、ケーキを食べたのは既に12時を回った頃。

なもんで、今日は起きるのが辛かった。。

息子が実家へ勉強しに呼び出された後、3人で朝食を食べて、洗濯にかかる。

途中、夫が用事で出掛けた後も、ひたすら洗濯をした。

合間に台所やサイドボードの中を片付けながら。。

食品庫の不要なものを整理し、冷蔵庫の中身も全部出して不要なものを捨てて、冷蔵庫の扉の部分をまずは整理と掃除。

スッキリするね。

2時過ぎ、朝から働き尽くめでやっと座った。
以前撮っておいたマイケルのウィズを再生したところに夫が帰宅。

『何座って寛いでるんだよ』という表情←すぐに分かるんだ。

「今座ったばっかりですangry」と言うと

「だったらいいんだけど」

・・・やっぱりね、そう思ってたんだgawk

軽くおやつとコーヒーを頂いた後、再び冷蔵庫の掃除にかかる。

終わったのは6時。

やれやれ・・・でもスッキリした。
サイドボードも要らないグラスを思い切って捨てる事にして、大分スッキリ。

食事は昨日のオードブルの残りと、サラダと夫が揚げたとんかつとかき揚げ。。

こってりしたものばかりだsweat01

でも4人で食事をする事が余り無いから、いろいろ話をして楽しい食事だった。

私は昔、結構毒舌だった事や、この中で誰が神経質か・・・など。

「きおっちは、神経質だよな」

「なんでsign02たとえばどんな所sign02

「・・・トイレに行って手を洗わないと『汚い』って言うところ」・・・と言いかけた夫は、当たり前の事だと途中で気が付いて1人で吹き出していた。

私は決して神経質ではありません。O型だし。
A型の他3人がズボラすぎるだけだと思いますが。。

今日はこれからクリスマスツリーを片付ける予定ですが、
「明日でいいんじゃない~?」と言う人が1人。。

明日からも予定がつまっているんだよ~sign03

|

« 我が家のクリスマス。 | トップページ | 掃除は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のクリスマス。 | トップページ | 掃除は? »