« 頑張ってみる。 | トップページ | 土日分。 »

法事。

今日は夫の母方の祖母の17回忌法要。

義理の姉と兄には久々に会う。
夫の祖母が亡くなった時、私達は結婚後一月余りしか経ってなく、何だか大変だった記憶がある。
その時、義理の姉はいろいろ助けてくれたので、とても感謝している。
ず~っと忘れないだろうな。。

子供達とも久々の対面だったのだが・・・やはり息子が一番話しかけられていた。
余りの変わりように・・・smile
25歳になる甥っ子は来春大学院を卒業し、つくばに行くそうだ。
息子と二人並べてみたら、どこと無く似ているような気がして、面白かった。

お寺からお墓へ移動しお墓参りをした後、皆で食事。

娘は「大人しいねぇ」と言われていたけれど、いやいや、家では凄いんですよ~^^

法事の後は、夫の両親と義理の姉夫婦と別れて、我が家は男女別のペアでお出かけ。

私と娘は雑貨屋さんと、loftへ行き、車で帰る予定。

夫と息子はヨドバシへ行き、そこから歩いて帰る予定。
(息子はブーブー言ってたけど)

ところが途中雨が降ってきて、急遽合流し一緒に車で帰ることに。

せっかく4人で街に来たんだから、お茶でも飲みたいよねぇ~とafternoon teaへ。
娘はケーキのセットを、私と息子はスコーンのセットを、夫はアイスコーヒーを。

Dvc00002_2

娘のケーキ。
息子が携帯で撮影。
ケーキの向きがおかしいと思うのは私だけでしょうか? 

美味しいお茶とお菓子で、久々に4人でいろいろ話をしたような気がする。
いや、何だか楽しかったね。

「2週間に1回くらい4人でこういう所にお茶を飲みに来ようよ」とは息子の意見。

んー、2週間に1回ねぇ・・・。
母のお財布には厳しいっすね。

1人なら来たいけどさdelicious

そうそう、法事の後の食事の待ち合わせ中、人ごみの中で娘が

「あっ!」と。

指を差した先には、

Dscn1013

この方が。

楽天の岩隈選手でした。

幸いにも小さいデジカメを持っていたので、ズームで撮ってもこの大きさ。
もっと近づいて・・・と思ったらバッテリーが切れたcoldsweats02
交換しているうちにトークショーは終わって、岩隈選手は去ってしまったweep
やっぱり大きい人だったよ。。

疲れたけれど、楽しい一日だったなぁ。。

|

« 頑張ってみる。 | トップページ | 土日分。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ってみる。 | トップページ | 土日分。 »