« 眠いけど。 | トップページ | 祝日。 »

夕べから今日にかけて。

夕べ、熱が39.1度まで上がった娘。

熱を出すといつもそうなのだが、何かが見えるらしく、一晩中起きては「もうイヤだ」と訴えていた娘。

熱が下がれば、その事を「怖かったんだよねぇ~」と話せるのだが。。

夕べも、部屋中がグチャグチャになって、ソファの座るところが硬くなって、ママも暴れて・・・などと、いろいろな事を言っては泣いていた。

可愛そうに、殆ど眠っていないと思う。

そして今朝、熱は下がるはずも無く、学校はお休み。
私も仕事をお休み。

午前中は、夕べ眠れなかったせいもあって、本当にぐっすり眠った。
私は寝ると起きられなくなるので、リビングでマイケルのDVDを見ていた。
ビリー・ジーンが流れていた時、娘が起きた。

「そこに何かグチャグチャになって、家中がグチャグチャになって、“ミリージーン”“ミリージーン”・・・“ミリージーン”・・・なんかもうイヤだ」

・・・まだ熱にうなされているのか。。

ミリージーンって・・・coldsweats01
ビリー・ジーンの事だったらしいけど。。

少し話をして、正気に戻ったところでゼリーを食べて、また眠る。
寝る前に熱を測ったら、38.1度。
夕べよりは少し顔色もいいし、言う事も普通になってきて、会話が成立するようになった。

眠っている隙に、銀行へ息子の塾の冬期講習代を振り込みに。
本当は昨日の帰りに行ったんだけれど、あろう事か暗証番号を忘れてしまって、2度間違った時点ですごすごと帰ってきてしまったのでね・・・sweat01

今日は大丈夫でした。

ホンの10分くらいの事だったけれど、娘はちゃんと寝ていたので安心、安心。

娘はお昼には起きてきて、卵サンドを食べた。
「何か食べたいもの無い?」とうどんやお粥やおにぎりなんかの心積もりでいたら
「卵サンドhappy01
食欲も戻りつつあるようで。。

寝るのも疲れたみたいなので、昼食の後はリビングでディズニーのDVDを見たりしたけど、夕方にはお布団へ戻さないと、また熱が出るとお互い大変だからねsweat01

明日はお休みだから、明日一日で良くならないとね。
先生からも電話が来て心配してたもんね。。

さて、私も眠いので、そろそろ寝る準備を。。

**

今日は冬至なのに、かぼちゃを食べなかった。

**

息子がランニング姿でリビングに来た。
どうしたのかと聞いたらニコニコ笑いながら
「いや~、お風呂に入ろうと思ったら、お湯が無かったよcoldsweats01

・・・入る前に確認しようねsmile

|

« 眠いけど。 | トップページ | 祝日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いけど。 | トップページ | 祝日。 »