« 激震。 | トップページ | 処分。 »

大掃除。

少しずつ進んでいるけれど、今日はトイレを掃除した。

でも金曜日に左手親指の爪を割ってしまったので、どうにもこうにも仕事が捗らない。

割れたところに水絆創膏を塗って凌いではいるけれど。。

あと、小さなチェストの片付けもした。
一年分いろんなものがたまっているものだなぁ。。

明日も、掃除よりいらないものを整理したりと、片づけをした方が良いような気がしてきた。

爪が伸びるまではね。

午後から実家の父の大学の恩師宅へ。
私は車の中で待っていたのだけれど、その間に読んでいた本で、
「子育ては、子供のために良かれと思ってしたことなら、全て良い事だ」と言うような一節があった。
・・・なるほどね。。
いつも、コレで良かったんだろうかとか、あの時こうしておけばとか、いろいろ考えるし、
子供のためって思ってても、それが本当に良かったかどうかは結果が出てみないとわからない。。って考える事が多かったから、この一説は心に響いた。
同じように迷っている人には伝えてあげたい言葉だと思った。

さて、お風呂に入るか。

|

« 激震。 | トップページ | 処分。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激震。 | トップページ | 処分。 »