« 一日早く。 | トップページ | 一息ついた。 »

休息。

今週は一週間は無理かなぁ~とは思っていたけれど、やはり・・・。

今日は休息の日。

夫がソファを移動してくれたのでお布団に入ったままDVDを観たり、眠くなったら寝たり。

そう思いながらお布団でうつらうつらしていた、そう時刻はAM9:33。

家がミシッ!と鳴って揺れた様な、それとも玄関のドアが開いたような。。

暫くは動けなくて耳を澄ましてじ~っとしていたけれど、勇気を出して、そぉっと廊下のドアを開けてみたら、大丈夫、玄関は施錠されている。
(もしや、夫が施錠し忘れ?と疑ってみたけれど、心配性な夫がこんな日に施錠をし忘れるはずが無い)

と言う事は?とTVを点けてみたら、やはり地震だった。

あ~ビックリして眠れなくなった。。

カフェオレを入れて、DVDをセットして。。
忘れないうちにこの出来事をUP。

只今AM10:10.

**

DVDを観るはずがそのまま眠ってしまい、気が付いたら2時過ぎ。
我が家のお利口さんなTVは人感センサーで消えていた・・・良かった良かった。

それからも布団の中でうつらうつらして、ほぼ一日眠った。
やっぱり疲れていたんだろうね。
それと、早く病院へ行かないといけない貧血も、そろそろ・・・なんだろう。
また食べ物が喉につかえるようになって来たから。。

夕飯はご飯を炊いて、野菜たっぷりスープを作ったら力尽きた。
夫がおかずを買って帰ってきてくれて助かったのだけれど、全て揚げ物ってところが夫らしくてね。。

明日は張り切って会社に行きますよ。

|

« 一日早く。 | トップページ | 一息ついた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日お疲れ様です~。
ゆっくり休まったでしょうか?
ご主人、思いやりある方ですねえ。
おかずを買ってきてくれるって素敵ですね。
全部揚げ物で思い出したのですが
この前うちの旦那さんも、車の中でチビ達が食べるお菓子を
吟味して買ってきた!と張り切ってて
(チョコだと付くしクッキーだとボロボロするし…等)
見たら全部一口サイズのおせんべいだったので笑ってしまいました;;
本人は気付いてなかったようです(笑)。

投稿: tamaki | 2009年12月 3日 (木) 16:52

tamakiさん。
ありがとうございます。
人ってあんな眠れるものなんだというくらい
良く眠った一日でした。
年をとると疲れが取れにくくなって蓄積されていくみたいで
たまに体が言う事を効かなくなるんですよね。
家事を手伝ってくれる夫には本当に感謝ですね。
おかずを買ってくるにしろ、作るよりずっと楽ですもん。。
(たとえ揚げ物ばかりでもsweat01

ご主人が買ってきたお菓子、
違う商品でそれが全て一口サイズのおせんべいだったんですよね?
確かにいい選択ですsmile
でも甘いものも食べたいですよねぇ~happy01

そう言えば子供の頃は車の中では飲食禁止だったなぁ~。。
それなのに今実家の車で子供達は飲み放題食べ放題。
一体どうなってんでしょうねcoldsweats01

投稿: きおっち | 2009年12月 4日 (金) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日早く。 | トップページ | 一息ついた。 »