« 予定は未定。 | トップページ | 良いお年を。 »

巻き返し。

いやいや、夕べは午前3時に就寝。
そして今日も朝から働き尽くめで・・・。
お正月が近づいてきてると実感。

朝食でしょ、洗濯でしょ、買い物でしょ、BSアンテナの部品の買い物でしょ、それが終わったら取り付けの助手でしょ。。

御節は、小豆を煮て、芋栗きんとん作って、青ばた豆を浸して、数の子を塩抜きして・・・

皆でおやつ食べて・・・
(無農薬の紅茶、美味しかった^^)

おひき菜を刻んで、合間に夕飯食べて(←究極の手抜きsweat01

それから田作り・・・と思ったら、ごまめを買ってなかった~!

って事で、買い物をしがてら光のページェントを見に。

やっぱり綺麗だった~。
4人で歩くと、年末って感じがするね。
通りを一往復して、帰ってきた。

帰宅後は、作った御節を夫の実家と私の実家へおすそ分けする分を詰めて、鍋を洗って。。

今は田作りの(“たづくり”と読みますsmile)下ごしらえを終わったところでコーヒーを飲みながら、一息ついてます・・・。

ここまで終わると、明日は随分と楽になるだろう。
随分と巻き返したscissors

今はBS2で平井堅のライブをやっているので、聴きながら(見られないから)田作りの仕上げをしようかな。

明日は大晦日~。

|

« 予定は未定。 | トップページ | 良いお年を。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定は未定。 | トップページ | 良いお年を。 »