« 終わった。 | トップページ | 1つ終わった。 »

トリノ・エジプト展。

午前中、部活へ行く息子を送り出してから、のろのろと洗濯をしたり買い物をしたり。。

何となく体がしんどいから。。

息子が帰宅後、午後から実家の両親と子供達を連れて美術館へ『トリノ・エジプト展』を見に行った。

しかし・・・すごい混雑。
駐車場へ入るのにも並んで待つほどだった。

中もすごい混雑。
なかなか前に進まない。
娘は私に似て人ごみが嫌いなので「気持ち悪くなってきた」と言い出すし。。

もっと混んでないときに来るべきだったと反省。
なにせ明日が最終日だから、混んでるのは当然なのだ。

中庭では“霧と遊ぶ”と題して、美術館の屋根や、中庭の足元から霧が噴き出ていて、幻想的な世界が作り出されていた。

全く知らない男の子に腕を掴まれて
「もっと真ん中へ行ってみて、面白いから!」と何度も何度も腕を引っ張られた・・・隣には子供達もいたのに、何故に私か?

夕食は、お寿司をご馳走にfishjapanesetea
食べ過ぎて具合悪くなっちゃったよ・・・sweat01

それに加えて眠い。。

トリノ・エジプト展の感想?
人が多すぎて余り印象に残っていないけれど、3千年以上も前の反物やパピルスが残っているのって凄い事だと思う。
日本はまだ縄文時代あたりだと思うのだけれど、文化の差は大きいのだな。

**

明日は娘が子ども会のクリスマス会。
それが終わったら皆でまた買い物に出掛けよう。

大掃除は?
年賀状は?

・・・と自分を追い込んでみる。

|

« 終わった。 | トップページ | 1つ終わった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった。 | トップページ | 1つ終わった。 »