« 月曜日。 | トップページ | 頭痛。 »

真相。

夕食後、娘がサンタさんへ手紙を書いていた。
それを見ながら子供達と3人でクリスマスの事を話していたら、息子がこんな事を。

「あのさー、友達がクリスマスの早朝にプレゼント入れの靴下のところでお母さんがゴソゴソしているところを見ちゃったんだって。そしたら靴下の中にプレゼントがあったって。。だからさー、もしかして・・・」

バシッpaperannoy

私の手が息子のふくらはぎに飛んだ。

「なんだよ~sign03何で急に叩く訳sign02

無視・・・。

娘が明日の用意をしに自分の部屋へ行った隙に

「あのさ、どうして○○がいる所であんな話をするのangry

「あーっsign03やっぱりそうなんだhappy01

息子は今日、サンタさんの真相を知ってしまいましたsweat01
知らないフリをしているとばかり思っていたのにcoldsweats01

ただ、6年生の時の班日記で
「サンタさんは、親なんだよね」
と書いた子がいて、次の当番の子が
「そうだったんですか!!!!」と書き、次の当番だった息子が
「僕はサンタを信じています」と書いた経緯が・・・。

その時に、もう悟っていたものだと思っていたけれど、その日以来・・・

半信半疑だったらしい・・・coldsweats02

うそぉ~~~~~coldsweats01
可愛いじゃん^^

でも、お母さんを見ちゃったと言った子は、恐らくまだ半信半疑。

中2って意外と可愛いんだねhappy01
その友達には真相を言わないように口止めせねば・・・sweat01

**

こんな話をUPした、こんないい日なのに・・・。

私の仕事の環境が少し変わりそうだ。。
余り良くない方向に。。
恐らく私の周りの人たち全員が対象だと思われ。。

効率化を考えて案を出した挙句、自分達の首を絞めたって訳だ。

その話を息子にした後、
「だからさ、我が家は今後、家庭内不況になるよね~・・・coldsweats01」と言ったら
神妙な顔をしてやってきて

「ボクのお小遣い、減らしても良いよ。何なら貯金も下ろして良いよ。」

泣きそうだったcrying

・・・そこまで深刻に捉えられるとも思ってなかったけどbearing

ま、それならシャワー出しっぱなしとか、電気点けっ放しをやめてはくれまいか?
夫も、蛇口の栓を全開で水を出し続けるのをやめてはくれまいか?

あー、明日はこの話題で持ちきりなのかなぁ。

|

« 月曜日。 | トップページ | 頭痛。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

delicious中2まで信じてて、可愛いじゃんsign03
やっぱりね、男子はピュアだよねheart04
反抗期はあっても、また喋るようになって、当たり前に基本は可愛いdelicious
基本は…。
その、私とズレた感覚のところを何とかしてほしいんだけど、そりゃ無理なのかいsmileってね。

投稿: こまっタ | 2009年12月16日 (水) 08:50

こまっタさん。
可愛いでしょ?
(私が言うな)
でもね~、バカだなぁと思いながらも
やっぱり可愛いと思ってしまうよ。
男の子って皆そうなのかね?
少なくともこまっタ家の男の子は同じだねsmile

感覚のズレ・・・それも同じっすhappy02

投稿: きおっち | 2009年12月17日 (木) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日。 | トップページ | 頭痛。 »