« 責任転嫁。 | トップページ | どんと祭。 »

インリーダー研修。

夕食時、子供会の役員の方から電話が来た。

2月にある5年生のインリーダー研修に、娘が参加できないかという内容。

予定は空いてるんだけど、何せあの性格だから・・・と躊躇するも、他に行く人が見つからないらしく。。

資質的には問題アリかもしれませんけど・・・と一応伝えて了承した。

電話を切ってから娘に話すと

「え~っ!イヤだ~~~~~!!!!!絶対イヤだ!!!!!」

「他に行く人が見つからないみたいだから、行きなさい。」

・・・途端に箸が進まなくなる。。

「でも、5年生は2人が参加するんだから、もう1人マンションから行く訳だし・・・ね^^」

今まで、何もせずにノホホンと過ごしてきた娘だから、こんな時くらい行っておいでよ。
しかも、引率が去年一緒に役員をしていた方だから・・・彼女になら安心して娘を託す事ができるし。。

嫌々ながらも、行く事にした娘。

多分、よい経験になるのだと・・・母は思いますよconfident

**

食事中の電話だったので、箸をおいて出ようと思い、ふと下を見ると・・・

Dvc00004_3

あれ~~~お箸の片方が息子のだsweat01
(食べかけの汚い写真、お許しあれ・・・)

ビックリしたのと同時に自分にガッカリしたshock

こんな感じで今年も行くんだな・・・きっとcoldsweats01 

|

« 責任転嫁。 | トップページ | どんと祭。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 責任転嫁。 | トップページ | どんと祭。 »