« なんでもない日。 | トップページ | 引き続き眠い! »

眠い!

起きたら雪。

夫はいつもより早く出掛け、娘はNHK見学のため、水筒に温かいお茶を入れて登校、息子は忘れ物をして戻ってきたため、途中まで車で乗せて行き・・・。

そんなこんなで始まった平日の休日。

洗濯が終わって一息ついて、耳鼻科に予約の電話を入れてみると、30分後に来てくださいとの事だったので、片づけをちゃちゃっと終わらせて、行ってきた。

聴力の検査は異常なし。
但し、鼻と喉の炎症が耳に悪さをしているらしい。
「○○の治療もあるけど、痛いから今日はしないからね」
○○を聞き逃したが、痛いのはイヤなので
「ハイ」と答えておいた。

その後、鼻の吸入と、耳のマッサージとやらをしてきたよ。
イヤホンのようなものを両耳に入れて、低い音の振動をひたすら聴く。
周りの声が全く聞こえなくなる。
耳のマッサージ、初めての体験だ。

薬局では
「今日はどうなさったんですか?」と聞かれた。
「耳と鼻の調子が悪くて」
「それで・・・?」
「いや、病院でお話してきましたけど・・・」と言うと
「病院と薬局は情報を共有していないので、お薬に間違いがあると困りますので・・・。」
・・・そんなもんなんだろうか?
今ひとつ納得できないけど、ま、いいか。

それから銀行に行って、買い物に店を3件回って、帰宅。

それでも11時には帰宅できて、有意義な一日を過ごせそうな予感^^

夕べの鍋の残りにキノコや何やらを足して、軽く昼食を済ませて薬を飲んだ。

リビングのTVが大きくなってから、ずっと見たいと思っていたDVD
『西の魔女が死んだ』を見ることにした。

・・・がしかし、薬の副作用の眠気が酷くて、気が付いたらTVつけっぱなしで3時半を回っていたsweat01

相当な眠気だ。

やっとの事おきて、娘のNHK見学の録画予約をして(ホンの1分程度かね・・・映るんですよ^^)夕食の準備。
とは言え、殆ど何もできなかったけど。。
娘は、つまらなそうな顔でTV初出演smile
予想通りだよconfident

そして夕食後も薬を飲んだ。

・・・起きてられないsweat01

でも、鼻の通りは良くなった。
鼻ってこんなに空気を通すのねぇ~。
と、実感。

しかし。。。

眠すぎる。

|

« なんでもない日。 | トップページ | 引き続き眠い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでもない日。 | トップページ | 引き続き眠い! »