引き続き眠い!

朝からず~っと眠い!

まじめに薬を飲んでいるせいか、とにかく眠い!

月曜日は絶対に飲めない・・・と思いつつ。
だから尚更、今はまじめに飲んで治しておかないと。

もうね、何をしてても眠い訳ですよ。

今日は買い物にも出なかった。

夫と息子が出掛けている間、娘とまったりと朝食兼昼食。

食パンにハムとチーズをのせて、焼いて食べたんだけどね、頭がボンヤリしてたもんだから、娘が2枚目のパンを食べようとしていたのを知っていたのに、最後のハム2枚を自分の食パンに乗せて焼いてしまった。

ふと娘の皿を見ると、食パンがそのまま。

「ゴメン!ハム、食べたかったよね! ママ2枚食べちゃったよsweat01 ゴメンネ~・・・」

「うん、一枚目と同じようにハムとチーズで食べようと思ってたんだけど・・・でもいいよconfident

どれだけボンヤリしてたんだろう。。

冷蔵庫にベーコンを見つけてハムの代わりにしてもらった。

本当に午後からも眠かったけど、おでんの下ごしらえのために勇気を持って立ち上がった。

3時半だったけど、それくらいに始めないと食べられないもん。。

おでんは美味しくいただきました。

が、食後に飲んだ薬のせいで、やっぱり眠いんです。。

明日もこんな感じ?

トリュフ作る予定なんだけど・・・なんか失敗しそうで怖いぞ。。

| | コメント (2)

眠い!

起きたら雪。

夫はいつもより早く出掛け、娘はNHK見学のため、水筒に温かいお茶を入れて登校、息子は忘れ物をして戻ってきたため、途中まで車で乗せて行き・・・。

そんなこんなで始まった平日の休日。

洗濯が終わって一息ついて、耳鼻科に予約の電話を入れてみると、30分後に来てくださいとの事だったので、片づけをちゃちゃっと終わらせて、行ってきた。

聴力の検査は異常なし。
但し、鼻と喉の炎症が耳に悪さをしているらしい。
「○○の治療もあるけど、痛いから今日はしないからね」
○○を聞き逃したが、痛いのはイヤなので
「ハイ」と答えておいた。

その後、鼻の吸入と、耳のマッサージとやらをしてきたよ。
イヤホンのようなものを両耳に入れて、低い音の振動をひたすら聴く。
周りの声が全く聞こえなくなる。
耳のマッサージ、初めての体験だ。

薬局では
「今日はどうなさったんですか?」と聞かれた。
「耳と鼻の調子が悪くて」
「それで・・・?」
「いや、病院でお話してきましたけど・・・」と言うと
「病院と薬局は情報を共有していないので、お薬に間違いがあると困りますので・・・。」
・・・そんなもんなんだろうか?
今ひとつ納得できないけど、ま、いいか。

それから銀行に行って、買い物に店を3件回って、帰宅。

それでも11時には帰宅できて、有意義な一日を過ごせそうな予感^^

夕べの鍋の残りにキノコや何やらを足して、軽く昼食を済ませて薬を飲んだ。

リビングのTVが大きくなってから、ずっと見たいと思っていたDVD
『西の魔女が死んだ』を見ることにした。

・・・がしかし、薬の副作用の眠気が酷くて、気が付いたらTVつけっぱなしで3時半を回っていたsweat01

相当な眠気だ。

やっとの事おきて、娘のNHK見学の録画予約をして(ホンの1分程度かね・・・映るんですよ^^)夕食の準備。
とは言え、殆ど何もできなかったけど。。
娘は、つまらなそうな顔でTV初出演smile
予想通りだよconfident

そして夕食後も薬を飲んだ。

・・・起きてられないsweat01

でも、鼻の通りは良くなった。
鼻ってこんなに空気を通すのねぇ~。
と、実感。

しかし。。。

眠すぎる。

| | コメント (0)

なんでもない日。

今日は祝日。

息子は午前中は友達と試験勉強、午後からは塾の補習。
友達と勉強して、果たして効果があるのだろうかと思うのだけれど・・・。

ま、本人にお任せしましょう。

耳が痛いのは治ったけれど、耳の奥の方が何だかいつもと違う。
鼻の調子も今ひとつだし、明日は仕事も休みだし、やっぱり耳鼻科に行ってこようかな。

でも、雪らしいね。

いいお天気だったら沢山洗濯をして、窓を全部開けて空気を入れ替えて、動き回る一日にしようと思っていたのに、雪なんだね。。

とりあえず買い物はあるから、出掛けるけど、後は耳鼻科の予約次第。
貧血の治療も・・・行かないとね。

明日は娘がNHK見学に行く。
雪なのに・・・。
息子の時も雪だったんだって(さっき息子が言ってた)

十数秒だけTVに映るそうだから、録画予約しておかないと。
恐らく一番テンション低いのが我が娘coldsweats01

でも、楽しみなのが親ってもんさsmile

**

そう言えば。

床にゴミが落ちてると思って、拾おうと思った。
茶色くて、小指の爪くらいの丸いヤツ。

何となくと言うか念のため、屈んでそれを“ふぅ~っ”と吹いてみた。

すると、その丸いゴミからニュッっと8本の足が出て、ノソノソ歩き始めた・・・。

蜘蛛だった・・・shock

夫がいなかったので、必死で紙に乗せて、庭にポイっと投げてやった。

あ~、思い出してもゾッとする。
触らなくて良かったよ・・・。

| | コメント (0)

娘と2人。

息子は熱も下がり、学校へ行った。
本当に何だったんだろうか??
体力がついて、少しぐらいの熱なら薬であっという間に治るようになったのかな。。
そう言えば、熱が出たからって慌てて病院へ行く事も少なくなったかも。
少し様子を見て、下がったりする事があるからね。。

**

お昼過ぎ、夫からメールが来て
「飲み会だからご飯要らないよ」
「先に寝てていいからね」と。

息子は実家で勉強だし、娘と2人か~。

ご飯は手抜きだねぇ~smile

チョッとワクワクする。

息子が帰宅し、念のため検温。
37.1度。

ビミョー・・・。

試験前にまた熱を出して拗らせたりしてもなんだし、
実家までは歩くと結構距離があるので(車だと2,3分)
車で送っていくことに。

「お母さんは車から降りないからね。」

これに、一緒に乗ってきた娘がブーイング。

渋々降りて、お茶を一杯だけご馳走になる事に。

しかし、5分10分では帰れるわけも無く。
結局1時間ぐらいはいただろうか。

「ご飯も食べて帰りたい」と言う娘を説得し、無理やり帰ってきた。

じゃないと、貴重な自分の時間がなくなるからね。

先週から、何を隠そう(別に隠してないけど)昔のドラマの再放送にハマっている。

5回目くらいからしか見てないけど、懐かしくて録画して観ているのだ。

今日が最終回。

結末も分かっていたし、感動する訳でもないのだけれど、ただただ懐かしさで見てしまった。
あと、主題歌も好きだったんだ~^^

えっと・・・『ロング・バケーション』でありますcoldsweats01

職場のお隣さんは、その時小学生だったそうだcrying

その後、同僚から借りた『熱中夜話』のマドンナ編を見た。

もう~懐かしい。

CDがあったはずだとゴソゴソ探したけれど、どうやら売ってしまったようで、一枚も残ってなかった。
数枚持ってたんだけどな。。

モノは簡単に手放すものじゃないなぁ。
なんて思ったりして。
レンタルしてこようかな。

**

今日、2月10日は従弟の命日。
あれから23年が経ちました。

| | コメント (0)

何なのだ?

耳が痛いのはまだ続いている。

職場の人に聞いたところによると、中耳炎はもっと痛いそうなので、そうではないような気がする。

でも、同じように耳の不調を訴えて耳鼻科に行ったら低音が聞こえづらくなっていて、薬を処方してもらったと言う話も聞いたりして、少し不安になる。。

しかし・・・それよりも、朝、出掛けに37.3度熱があった息子だ。

「何かあったら保健室に行って、熱が上がるようだったら電話をよこしなさい。」

といっておいたのに、電話が来ないので大丈夫なものだと思っていた。

帰宅すると、部活は休んでいたので、息子の方が先に帰宅しており、どうやらゲームをしていたらしい。

熱を測らせると(それ以前に、帰宅したら測っていろよ)37.8度。

何なんだよ、キミは。。

とりあえず食事をさせて、薬を飲ませて。

でも、食欲もあるし、食後にお菓子まで食べていた。。

で、さっき熱を測ったら、36.8度。

お風呂に入る前に測らせたら36.6度。

何の熱だったのかね??

今日のところは私の耳どころではなかった。

痛いのも忘れてたかもね~。

| | コメント (2)

中耳炎?

昨日から鼻の調子が悪い。

今日も更に悪い。

帰宅後、両耳の奥が痛い。

これはもしや中耳炎というものか?

中耳炎なんてなった事無いから、良く分からない。

鼻の周りも重たい感じがするのと、耳が痛いので、気分も悪い。

子供達は滲出性中耳炎はなった事あるけど、いわゆる急性中耳炎は誰も経験がないんだよね。。

明日、耳鼻科の予約とって行こうかな。。

あー、耳が痛いよ。。

| | コメント (0)

今日も。

今日もお出かけ。

娘を子ども会のインリーダー研修に送り出したらすぐ出発する予定だったのに、

洗濯の途中で断水した・・・。

恐らく凍結。。

夫は別の用事で出掛け、息子は起きてこない。

結局出掛けられたのは11時を回ってから。。

昨日ダウンを買った母が、もう少し違うデザインも欲しいということになり、デパートの積み立てのことやら何やらで、代理で行く事になったのだけれど、

朝起きてみたら体調が良かったので母も一緒に行く事になった。

シャンパン系の色のハーフ丈で、丁度いいダウンが見つかった。

そして・・・私も同じ物のサイズ違いを購入してしまったsweat01

「ママばっかりズルイ~」と娘に言われちゃったけどcoldsweats01

一度ダウンを着たら、重たいウールのコートは余り着たくなくてね。。

**

午後からは娘がお友達のお誕生日プレゼントを買いたいと言うので、近くのショッピングモールへ。

夫のネクタイやワイシャツ、子供達の文房具や、細々としたものを買ってきた。

んー、土日出ずっぱりはチョッと疲れるな。

でも今週は木曜日から4連休だから、頑張れるさ^^

| | コメント (0)

雪の日にお出かけ。

夫は仕事。
息子は部活。

娘と2人で、友人からもらったチケットでアパレルメーカーの社販へ行って来た。

ええ、あの雪の中をcoldsweats01

車を運転するのも緊張するような空模様だったけれど、予定していたから、やっぱり行かねばね。

普段は混雑しているであろう社販も、ガラガラ。

ゆっくり見ることができた。

娘と私のセーターやTシャツを購入。

お目当てのダウンはいいのが無くて諦めた。

買い物が終わったらまっすぐ帰ろうと思っていたけれど、外にでると、雪は少し小降りになっていて、もう少し足を伸ばして街中まで行ってみる事に。

何となく入ってみたお店で娘のダウンを買った。
フェザーとダウンが入っていて、ファーも付いているのに4900円也。
色もグレーで娘に良く似合う。
ついでに破格のTシャツとフード付きジャンバーも購入。
せっかくなので私も何か買わないと・・・と物色していたら
なんと、1000円のセーター発見。
基本的には自分の服は、余り安い物は買わない主義だけれど、そういっていると数が足りなくなるからね。
今は数をそろえねば・・・sweat01

その後ついでに立ち寄った三越で、実家の母が欲しがっていた感じのダウンを見つけたので、電話して確認すると、
「とりあえず買ってきて欲しい」と。
万が一失敗しても、諦められる値段だったし。

でもって、途中で自宅にいた息子を拾って実家へ。

何だかんだで帰りは遅くなり。。

夜、息子は塾へ。

今日は流石に自転車では出してやれないと、車で送って行ったけれど、夜は道が凍っていて、車も怖かったよ・・・。

でも、あと30分ほどで迎えに行かないといけない。。
ギアをマニュアルモードにして行ってきますcar

**

でもって、明日も実家の用事で三越へ行かねば。。
洗濯はいつしようかね。。

**

娘とは服のサイズも近くなり、ダウンも取替えっこして着られるみたいだ^^
娘とのお出かけは楽しいheart04
『友達が大事』という時期になる前に、沢山でかけておこうっと。

雪の日のお出かけも、なかなか楽しいもんだった。

| | コメント (0)

お腹壊した。

夕べ、寝る前になってから猛烈にお腹が痛くなり、治まるまで1時半頃までお腹にカイロを張って起きていた・・・。

辛かった~。。

海鮮恵方巻だろうか?
そうに違いない。

そう思っていたのだけれど、今日、食後に鉄分入りの加工乳を飲んだら、またお腹の調子が悪くなってきた。

原因はコレか。。

まだ分からないけど、そうかもしれない。。

**

先週のブラタモリ、不毛地帯と重なるので再放送を録画しようと思っていた。
(デュアルHDにすればよかったと、今更後悔)

食事の時に、子どもたちと一緒に観ようと思ったら、録画されてない。

なして?

録画忘れを防ぐために、先週から予約しておいたのにー。

・・・新聞を見たら、その時間は国会中継。。

コレか・・・。

『神田』だったのにーーー!

夫はその昔神田で仕事をしていたし、私も若い頃働いていた会社の本社が神田にあった。

お互い思い出深い街だから、2人とも楽しみにしてたのに・・・。

国会中継のバカヤローpunch

あー、本当にショック・・・。

ニコライ堂とか、出てたんだよなぁ~、先週のTV欄で見たときは。。

ガッカリだ。

**

気を取り直してお風呂に入って、10時半からの不毛地帯を観るとしよう。。

| | コメント (2)

恵方巻。

今日は節分。

仕事から帰宅後、急いで恵方巻を買いに行った。

今までは恵方巻というものに全く興味が無かったのだけれど、チラシで見た「海鮮恵方巻」fish

見たら食べたくて仕方が無い・・・delicious

ま、体調も今ひとつだし、手抜きって事もあるんだけどねsmile

結構一本が大きくて
「これ、全部食べられるかなぁ~」と言いつつも、皆あっという間に食べてしまったよ。

でも、『無言で』は無理だったdown

皆で喋りながら食べちゃった。

願い事も考えるの忘れちゃったしね・・・。

「美味しい」としか思わなかったcoldsweats01

ま、幸せならいいか。。

**

今日から鉄分入りのクッキーの他に、鉄分入り牛乳も飲み始めた。

病院に行けよ、私hospital

| | コメント (0)

より以前の記事一覧